モンストのデータをバックアップする方法




モンストでデータをバックアップする方法をまとめました。モンストでデータをバックアップする場合、例えば、『iPhoneが壊れた場合』、『AndroidからiPhoneに機種変更した場合』など様々なケースで役立つのではないかと思います。

プレイデータをバックアップする方法

【事前に準備する事】

●『Google+』に登録
『Google+』に登録しないとモンストのデータバックアップができません。従って、モンストのデータバックアップを行う場合は『Google+』への登録が先に必要になります。

『Google+』の登録

Googleのアカウント登録を行いましょう。
google-アカウント-作成

必要事項を記入して進みます。
google-アカウント作成-02

これでGoogle+の登録が完了しました。(アプリもブラウザ版と同様の流れで登録可能です)

iOS をご利用の場合には、アプリ(Google+)をスマートフォンにインストールし、ご登録をいただくとお手続きが簡単です。
【注意】
Google+ にご登録されますと、プロフィール情報がインターネットに公開されます。
・電波状況が良い場所で操作をする事をお勧めします。
・車や電車など、高速で移動している場合には、バックアップしたデータが壊れてしまう可能性がございますので安定したネット環境のある場所がお勧めです。

スポンサードリンク

モンストのデータバックアップ方法

【その他】の【データのバックアップ】から、【バックアップ】を選びます。
モンスト-データバックアップ-00

モンスト-データバックアップ-01

モンスト-データバックアップ-02

プレイデータをバックアップする Google アカウントにログインして、モンスターストライクからのリクエストの確認画面において、「OK」ボタンをタップしてください。
【注意】
自分で管理している Google アカウントにログインしてください。他人の Google アカウントでバックアップを行うと、プレイデータが引き継げない場合や乗っ取られる危険があります。

モンスト-データバックアップ-03

モンスト-データバックアップ-04
自動でモンストに戻りバックアップ完了の表示がでたら、成功です。データを移行するときにIDが必要になるので、しっかり保管しておきましょう。また、IDは絶対にほかの人に教えないようにしてください。

モンストのバックアップデータを引き継ぐ方法

モンスト-データバックアップ-05
データを引き継ぐには、ニックネームを入力せずに【プレイデータの引き継ぎ】を選びます。

モンスト-データバックアップ-06
注意書きを読んだら、【はい】をタップしましょう。※誤って新規でプレイではじめてしまった場合には、アプリを再インストールしてからやり直してください。

モンスト-データバックアップ-07
Googleのリクエスト画面の【承認する】を選ぶ。

モンスト-データバックアップ-08
承認されるとモンストに戻りID入力画面になります。

モンスト-データバックアップ-09
IDを入力しプレイデータに間違いがなければ、【はい】を選びます。これで、プレイデータの引き継ぎ完了です。

モンスト-データバックアップ-10
バックアップしてあるプレイデータが表示されますので、OK をタップしてください。
データの更新が完了すると、以前の続きからご利用ができます。



モンストのオススメ情報


今月の新キャラ&クエスト


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





モンスト」の人気記事

このページの先頭へ