モンストの『オーブ』の正しい使い道




モンストの『オーブ』を、どのように使用されていますか? オーブを5個集めてガチャでレアモンスターをゲットする!これだではありません。

モンスト-オーブ-使い方

今回はこの『オーブ』の正しい使い道について説明いたします。

スポンサードリンク

『オーブ』の正しい使い道:10連&シングルガチャ

モンストはガチャで引くモンスターより、『降臨系』のモンスターの方が強いのです。常にガチャのためにオーブを使うのはあまり賢く使い方ではないようです。

序盤はある程度ガチャに『オーブ』を使用して★★★★★(星5)のモンスターを揃えたら、そのモンスターを使用して降臨イベントをクリアし、強いモンスターを手に入れましょう。

『オーブ』の正しい使い道:モンスターBOX拡張

中盤以降でモンスターボックス(BOX)不足はモンスター集めに苦労します。なので、序盤から少しづつモンスターBOXの拡張を行いましょう。

初期のモンスターボックス(BOX)の数は40です。これが狭いとすぐにモンスターでいっぱいになってしまい素材を集めでも苦労してしまう場合があります。

目安としては、2時間ぐらい回しても倉庫がいっぱいにならないぐらいのレベルで拡張しておくといいでしょう。

モンスターボックス(BOX)の目安数量
・序盤:モンスターボックス(BOX)を150程度まで拡張
・中盤以降:モンスターボックス(BOX)を300程度ぐらいまで拡張

『オーブ』の正しい使い道:スタミナの回復

意外な勘違いしている『オーブ』の無駄な使い方「スタミナの回復」。無駄ではありませんよ。

序盤では、『オーブ』を使用し、ガチャで星5のモンスターを獲得する、星5のモンスターがある程度確保できたら後は「降臨イベント」をプレイするのがお勧めと述べました。 ガチャで『オーブ』5個使うなら、その分『オーブ』をスタミナに変えて「降臨イベント」をこなした方が、結果的に効率が良くなります。



『オーブ』の正しい使い道:コンティニュー(降臨)

スタミナ回復と同じ考え方ですが、「降臨系クエスト」を行う際のコンティニュー『オーブ』を使用します。

「降臨クエスト」は難易度が高いためなかなかクリア出来ない場合が多いと思います。時間の効率を考えると、最初からやり直さずに、『オーブ』を使用し『コンティニュー』を使った方が結果、時間の効率がいい場合があります。

「降臨クエスト」をクリアすれば星5のモンスターが手に入りますので、ガチャよりも効率よく強いモンスターを獲得できる可能性があります。降臨クエストにはケチらず『オーブ』を使用しましょう。

超強いモンスターは、モンスト勇者に与えられる報酬なのです。お金やオーブには代えられない価値があるものです。

『オーブ』の正しい使い道:クエストチケット

ランク20からオーブ1個で亀クエストを購入することができます。早くレベルを上げたい場合に使用します。中盤以降である程度モンスターが揃った時に使用すると効果的です。

私はガチャでレアモンスターをゲットすることばかり考えていました。 現時点での自分のレベルの応じて、『オーブ』を上手に使って、モンスト勇者になってくださいね。



モンストのオススメ情報


今月の新キャラ&クエスト


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





モンスト」の人気記事

このページの先頭へ