『No.3 「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コイン稼ごう』-ツムツム・ビンゴ(Bingo)10枚目攻略とコツ




ツムツムのビンゴ10枚目のミッション『No.3 「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コイン稼ごう』の攻略方法(クリア方法)について説明します。

ツムツム-ビンゴ10枚目-個別ミッション-攻略法

『No.3 「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コイン稼ごう』の攻略の概要

難易度:3
指定ツム:「アナと雪の女王」シリーズのツム

「「アナと雪の女王」シリーズのツム」とは?

ディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」、「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」のキャラクターのツムです。

ツム スキル
アナ ランダムでエルサが現れ、消すと周りのツムも消すよ
エルサ 氷の魔法で下のツムを凍らせてまとめて消すよ
オラフ 斜めライン状にツムを消すよ
サプライズエルサ でてきた雪だるまをタップ 周りのツムを消すよ!
バースデイアナ 一緒に消せるエルサが出るよ!エルサはまわりのツムも消すよ
スキル発動しやすいランキング
スキル発動まで消すツムの数が少ない順番に並べました。

ツム スキル発動まで消すツムの数
エルサ 13
サプライズエルサ 13
オラフ 14
バースデイアナ 15
アナ 16

スポンサードリンク

『No.3 「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コイン稼ごう』の攻略とコツ

このミッションでは、コインを稼ぐ仕組みについて理解する必要があります。

コインを稼ぐ仕組み

ツムツムでコインを稼ぐ仕組は、以下の3つです。

1.ツムを4連鎖以上で消去。
2.クリア時のボム。
3.クリア時にスキルを残す。

になります。2,3番は、コイン発生数量をコントロールする事ができません。1番については、以下の様にコイン発生枚数をコントロールすることができます。

ツム3連鎖 ⇒獲得コイン0枚
ツム4連鎖 ⇒獲得コイン1枚
ツム5連鎖 ⇒獲得コイン3枚
ツム6連鎖 ⇒獲得コイン5枚

コインを150枚ピッタリに合わせるには?

このミッションをクリアするには、まず145枚ぐらいまでは通常にプレイを行います。その後、上記のツムの消去数を調整して、『ピッタリ150枚』に合わせます。

145枚の場合・・・ツムを6連鎖をさせる
146枚の場合・・・ツムを5連鎖+ツムを4連鎖
147枚の場合・・・ツムを5連鎖

という様にして『ピッタリ150枚』に合わせます。

コインを150枚ピッタリに合わせるための注意点

せっかくコインを150枚ピッタリに合わせても、『マジカルボム』や『スキル』を残してしまうと、ゲーム終了時にコインが増えてしまいます。ゲーム終了時に『マジカルボム』や『スキル』を残さないようにしましょう。

お勧めのツムは『変化系スキルのツム』

このミッションでは、ゲーム終了時に『スキル』を残さないでクリアする必要があります。「アナと雪の女王」シリーズのツムは、『消去系スキルのツム』と『変化系スキルのツム』があります。『消去系スキルのツム』で『スキル』を残してしまった場合、ゲーム終了後、『スキル』が発動しコインが加算されてしまい、『ピッタリ150枚』に合わせたコインが増えてしまいます。

一方の『変化系スキル』の場合、『スキル』を残しても、『スキル』が発動しても『ツム』が変化するだけで、コインが加算される事はありません。

従って、このミッションでは、ゲーム終了後『スキル』が発動してもコインが増えない『変化系スキル』のツムが有利になります。

変化系スキルのツム

・アナ
・バースデーアナ

但し、『消去系スキル』のエルサも、スキル発動後、ツムが凍るだけなので、ゲーム終了後に『スキル』が発動しても問題ありません。

従って、このミッションは『オラフ』、『サプライズエルサ』以外のツムでプレイをするのが簡単です。



ツムツム関連

11月のイベント攻略まとめ
今月の新ツム紹介&評価
今月のリーク情報&確定情報まとめ
ツムツムTOP

スポンサードリンク(PC)





スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





このページの先頭へ