タイ版『ツムツム』 新ツム「スヴェン」はなし 2014年12月28日まで”Let It Go” BGMのエルサの企画だった




タイ・バンコクで開催予定の「タイ国際モーターEXPO 2014」の取材でバンコク入りしています。世界的に人気を呼んだLINEゲーム「ツムツム」調査してみました。タイで使用しているスマホ(Samsung galaxy s3)にタイ版「ツムツム」をインストールしてみました。

タイ版「ツムツム」

インフォメーションでは、「”Let It Go” Elsa Tsum Tsum」と出ています。おいおい、これって日本は2014年7月の夏のイベントじゃなかったの?

日本での「”Let It Go”のBGMが流れるエルサ」企画紹介はコチラ↓
ディズニー ツムツムに映画『アナと雪の女王』の主人公アナとエルサが登場

それも、「Ends December 28 at 2am UTC」2014年12月28日までです。クリスマスは、この「”Let It Go”のBGMが流れるエルサ」企画で凌ぐのですか?

スポンサードリンク

新ツム『スヴェン』はまだリリースされていない

アナ雪ツムは、「エルサ」「アナ」「オラフ」の3種類です。日本では、第4のアナ雪ツム『スヴェン』の登場で話題となっているのに・・・
タイ版「ツムツム」

クリスマスに向けてのトナカイキャラの新ツム『スヴェン』の登場はあるのかな? 日本版「ツムツム」の新ツム「スヴェン」を見せれば、タイで人気者になれるかもね。

タイ版「ツムツム」のツム一覧

2014年11月26日時点でのツム一覧を見てみると
タイ版「ツムツム」のツム一覧

ハピネスツムは12種類。プレミアムツムは25種類です。期間限定ツムを除けば、日本ではハピネスツムは14種類、プレミアムツムは31種類。 ハピネスツムの「クリストファー・ロビン」「ルー」はリリースされていません。

タイでは「ツムツム」は人気?

まずわかったことは、日本版「ツムツム」を入れていても、タイ版「ツムツム」を入れている友達とはリンク出来ないシステムになっていました。以前、タイ警察が仕事で警察仲間と連絡を取るのにLINEを導入したと話題になっていました。それくらいタイでのLINEは普及しています。なので、タイ人の友達のほとんどが、「ツムツム」ユーザーでした。

「ツムツム」の面白さを感じるのは、万国共通で同じだと思います。でも、タイ人の友達のスコアランキングが0点になっているのを見ると、途中で辞めてしまっているのがほとんどのようです。 タイ人、熱しやすく冷めやすい性格は日本人以上なのかもしれません。

また、「ツムツム」程度のゲームで課金するタイ人はほとんどいないのかも知れませんね。タイでの「ツムツム」ブームは、すでに終わってしまったようですね。 なので、ゲットした新ツムを自慢するのは逆効果かもしれませんよ(笑)

英語でツム名の一覧が入手できたのは嬉しいですけどね。

最終更新:2015年1月1日



ツム一覧&ランキング ~ 関連記事 ~





ツムツム関連

11月のイベント攻略まとめ
今月の新ツム紹介&評価
今月のリーク情報&確定情報まとめ
ツムツムTOP

スポンサードリンク(PC)





スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





このページの先頭へ