『ツムグランプリGP』攻略のヒントとコツ マイツム選択&フィーバー狙いでゲーム進行!




ツムグランプリGP』が2015年7月7日開催されました。流出情報通りの内容と開催日でしたね。

ツムツム-ツムグランプリGP-7月イベント-開催
楽しみに待っていたイベントです。早速、プレイしてみました。攻略のヒントとコツを紹介します。

攻略のコツ

プレイ中に何を目的にするの?

1プレイ中にやらなくてはいけないことは下記の通りです。

・ダイス(サイコロ)にマジカルボムかスキルを当てる
・ダイスを多く降らせる → バイスを早くゲットして、プレイ時間を長くする

ダイスは1画面中に1個しか出現しません。出現したら、なるべく早めに消してください。

プレイ後にダイスの出目、ラッキースターに止まるなどは運です。その点は頑張りようがありませんね。

ダイス数を多くゲットしておけば、ラッキースターに止まったときに、ダイス数分もう一度、ふることが出来ますので、嬉しいですよ。


マイツム選びがカギとなる!

マイツムは下記内容で選ぶと良いでしょう!

・スキル発動までに必要なツム数が少ないツムが良い!
・スキル発動が広範囲なツム
・スキル発動後にボムが発生する(発生しやすい)ツム


持っていればスペシャルツムも有効です。
ツムツム-ツムグランプリGP-スペシャルツム-7月イベント
中でも新ツム「マックイーン」は最適なツムです。

私のお薦めは「ロッツォ」です。
1個目のダイスはかならわず画面下にあります。「ロッツォ」のスキルは「画面下のツムをまとめて消すよ!」なので確実に1個がゲット出来ます。
また、ダイスやツムはプレイしていると徐々に下に落ちてきます。それなので「ロッツォ」のスキルは有効的です。

管理人が使ってみたツム

ロッツォ」3~4個のダイスをゲット出来た。 ← お薦め
「ラプンツェル」1~3個のダイスをゲット出来た。 ← 扱い方次第で使える
「アナ」4個のダイスをゲット出来た。 ← 扱い方次第・・・
エンジェル」4個のダイスをゲット出来た。
オラフ」3個のダイスをゲット出来た。 ← 使える
「ミッキー」3個のダイスをゲット出来た。
「イーヨー」3個のダイスをゲット出来た。
「ピグレット」2個のダイスをゲット出来た。

スポンサードリンク

フィーバー狙いでプレイする!

ゲームの進め方のコツは、

・高得点狙いではなくフィーバー狙いでプレイ
マジカルボム(ボム全般)を発生させる
・マジカルボムはダイスに当てるため、なるべく使わない取って置く


短期間でフィーバーに入るコツ

普通状態(フィーバーでない状態)でツムをチェーン消し、マジカルボムを使って大量にツムを消せば、フィーバーゲージがすぐに満タンになり、短時間でフィーバーに入れます。 ここで使うマジカルボムは、ダイスから離れている役に立たなそうな位置にあるモノを使うと良いでしょう。

フィーバーになると5秒プレイ時間が延長します。なるべくプレイ時間が長くなれば、ダイスが出現する回数も多くなります。 ただし、ダイスは1画面中に1個しか出現しません。出現したら、なるべく早めに消してくださいね。

マジカルボムの上手な使い方

このイベントゲームにおけるマジカルボムの使い方は

・ダイスに密着した時にボム発動
・フィーバーへ導くためにフィーバーゲージを上げる
・ボム発動でツムを多く消してダイスを出現させる
(ダイスは1画面中に1個しか出現しません。)
・ボム発動でツダイスを他マジカルボムに当てやすい位置へ導く

いろいろな役割りを持つマジカルボムです。上手に操ってください。

便利アイテムの使用は無駄!

マジカルボムを所持することの必要性はわかっていただいたと思いますが、「5→4」「+Bomb」などの便利アイテムを使うと効率よくダイスをゲット出来ます。

しかし、ハートがある限り、常に出来るゲームです。またダイスを多くゲットしてもダイスの出目は運次第です。このイベントで使う必要性はあまりないと思います。
難ミッションのビンコで使わざるを得ない時に使うのが賢い選択だと思います。

このへんを気にしながら、プレイすれば効率よく『ツムグランプリGP』を攻略出来ると思います。

一言

今回の『ツムグランプリGP』は、いつでもプレイ出来ます。今までのイベントと大きく違います。(今までイベントは特別なハートのときだけプレイ出来る限定ゲームでした。)

よって、所持しているツムをすべて試してみて、自分にあったツムを見つけるのも良いでしょう。別にこのイベントに最適なツムを選ぶ必要もありません。スコアLv.を伸ばしたいツムを使ってプレイするのも良いと思います。



ツムツム関連

11月のイベント攻略まとめ
今月の新ツム紹介&評価
今月のリーク情報&確定情報まとめ
ツムツムTOP

スポンサードリンク(PC)





スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





このページの先頭へ