『No.22 男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう』-ツムツム・ビンゴ(Bingo)11枚目攻略とコツ




ツムツムのビンゴ11枚目のミッション『No.22 男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう』の攻略方法(クリア方法)について説明します。

ツムツム-ビンゴ11枚目-個別ミッション-攻略法

『No.22 男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう』の攻略の概要

難易度:4
指定ツム:男の子のツム ミッキー,とんすけ etc.
お勧めツム:かぼちゃミッキー,とんすけ
ヒント一言:クリアの難!とんすけが効率良いかな? かぼちゃミッキーあれば簡単なのだが・・・

スポンサードリンク

『No.22 男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう』の攻略とコツ

フィーバーの出し方

プレイ画面の下にあるフィーバーゲージが満タンになるとフィーバーが開始します。フィーバー中に、フィーバーゲージがゼロになると通常状態に戻ります。

フィーバーゲージ-ツムツム

普通状態(フィーバーしていない状態)

フィーバーゲージを早めに満タンにしましょう!
・長いチェーンを作ってツムを消してください。早くフィーバー・ステージへ持ち込むことができます。
・マジカルボムは、普通状態で使用してください。早くフィーバー・ステージへ持ち込むことができます。

フィーバー状態

フィーバーゲージを早めにゼロにしましょう!
一番てっとり早いのはツムを消さない(プレイしない)。そうすれば、ファーバーゲージが下がり、フィーバー状態が早く終わります。フォーバー時間は最短10秒程度です。
マジカルボムの使用でのツム大量消去、長いチェーンでのツム消去は、フィーバーゲージを上げる要因となります。

ここでは使わないようにするのが理想なのですが、通常モードで役立たせるためにマジカルボムを発生させておくのも良い作戦の1つです。

この動作を繰り返し行えば、1プレイ中でフィーバー状態を多く出せます。フィーバー状態になると時間が5秒間増えますよ。

フィーバーさせるための時間は3秒もない!

フィーバーを8回出すには、”7回目のフィーバー完了して通常状態にはいり、8回目のフィーバー開始まで”プレイしなくてはないません。

フィーバー状態の最短時間は10秒です。フィーバー開始で5秒増えるので、フィーバー時間を5秒と考えれば

(5秒x安全率1.2)x7回フィーバー =42秒
(60秒-42秒)÷ 8回通常状態 = 2.25秒
平均2.25秒で、通常からフィーバー開始しなくてはならない 計算になります。

クリアが厳しすぎるミッションですね。

お薦めツムは?

「フィーバーがはじまるよ」のスキルを持つ「かぼちゃミッキー」が超お薦めだが期間限定ツムなので、持っている方が限られます。

ツム スキル スキル発動まで消すツムの数
とんすけ 画面中央のツムをまとめて消すよ 7
かぼちゃミッキー フィーバーがはじまるよ 15,14,13(スキルLv.max)

スキル発動まで消すツムの数が少ない「とんすけ」が有効的かと思います。

アイテムの必要性は?

アイテムがあってもクリアは難しいと思います。
まずは自分の実力がどのくらいか知りましょう!
・アイテム無しでプレイ
・アイテム「5→4」だけを使ってプレイ

他アイテムを同時に使ってクリアが可能と判断出来たなら
・アイテム「5→4」「+Time」
・アイテム「5→4」「+Time」「+Bomb」
の順にアイテムを使うのがよいでしょう。

クリアが難しいという判断ならば、マイツム変えるか、現時点でこのミンションのチャレンジはひとまず止めが良いでしょう。



ツムツム関連

11月のイベント攻略まとめ
今月の新ツム紹介&評価
今月のリーク情報&確定情報まとめ
ツムツムTOP

スポンサードリンク(PC)





スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





このページの先頭へ