「ツムツム」がゲームセンターで出来る!オジャマボムも登場!スマホ版とアーケード版の違いは?




コナミ(KONAMI)からアーケード版「ツムツム」が登場しました。 スマホ版との違いは?なんだオジャマボムって??

ツムツム-アーケード版-対戦モード

アーケード版は新ステージや対戦モードがあるようです!

アーケード版「ツムツム」

基本ルールはスマホ版ツムツムと同じです。

ゲーム開始までの流れ

スタート

ゲームスタートは2種類あり、「マスコットあり」を選択するとツムマスコットが貰えます。ただしお金多めにかかりますよ。

マイツム選択

マスコットをゲーム機の所定の場所に置くと、そのキャラクター(ツム)がゲームに登場します。ゲームには5種類のツムが登場します、スキルを使うリーダー(マイツム)を選びます。

ゲームモードを選択

「シングルモード」か「対戦モード」を選択して、ゲーム開始の準備が完了となります。 ゲーム以外にも集めたツム情報を確認できる「マイページ」、基本的な遊び方を確認できる「ルール説明」のモードもあります。

成長したツムは保存出来るのか?

「e-AMUSEMENT PASS」(イーアミュズメントパス)を使い、ツムを登録して成長を保存することが出来ます。

スポンサードリンク

シングルモード

「ノーマル」「バルーン」「グルグル」の3つのステージがあります。は遊びたいステージを選びます。「バルーン」「グルグル」はスマホ版にはないステージです。

バルーンステージ

単体ツムとツムが入ったバルーンが落ちてきます。バルーンをタッチで割ると何か良いことが起きるようです。

グルグルステージ

ツムを消していくと、ステージが回転していきます。

対戦モード

2台で対戦するバトルモードです。 ツムを消すと、相手側へツムの増が増えていきます。相手の画面のツムでいっぱいになったら勝負アリ! 最終的な勝敗は、先に2勝した方が勝ちとなります。

スマホ版にはないマジカルボムの一種なのか?「オジャマボム」が時々出てきます。これをタッチすると、相手にオジャマ攻撃が出来るのです。

微妙に「ぷよぷよ」の対戦モードに似ていますね。

スマホ版とアーケード版の違いは?

・「バルーン」「グルグル」の2種類のステージの存在
・対戦モード
・対戦モードにおけるの「オジャマボム

一番の違いは、ゲームをプレイするのにお金がかかることです!




ツムツム関連

11月のイベント攻略まとめ
今月の新ツム紹介&評価
今月のリーク情報&確定情報まとめ
ツムツムTOP

スポンサードリンク(PC)





スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





このページの先頭へ