ツムツム-マジカルボムの使い方

ツムツムでプレイ中に出現する「マジカルボム」。タップすれば周囲のツムを一緒に消してくれるラッキーアイテムです。この「マジカルボム」の使い方によっては、ゲームの進行が大きく変わります。

ツムツム-マジカルボムの使い方

ここでは「マジカルボム」の上手な使い方について説明いたします。

マジカルボムの出し方

ツムをチェーンで7つ以上消すと発生します。また、スキル発動でマジカルボムを発生させるツムもいます。
アイテム「+Bomb」を使用した場合は、そのプレイ中はツムをチェーンで6つ以上消すと発生させることが出来ます。

マジカルボムの種類

マジカルボムは5種類あります。どのマジカルボムも、タップすることで破裂して周りのツムを消します。それに付随していろいろな特徴を持っています。

ボムノーマルボム
特徴:なし
ノーマルボム-マジルボム
スコアボム
特徴:消したツムで獲得出来るスコアが2倍になります。
『スコアボム』 マジカルボム
コインボム
特徴:+10コイン獲得出来ます。
『コインボム』 マジカルボム
スターボム
特徴:Exp(経験値)が+10獲得出来ます。
『スターボム』 マジカルボム
タイムボム
特徴:プレイ時間が2秒間が延長します。
『タイムボム』 マジカルボム

マジカルボムの上手な使い方

高得点を取りたい時

フィーバー中はツムを消すとスコアが3倍になるので、この時にマジカルボムを使ってツムを多く消すのが有効的です。特に「スコアボム」はフィーバー中に使うと、2x3で6倍の得点が得られます。

フィーバー数を稼ぎたい時

フィーバーゲージが満タンになるとフィーバー状態になります。フィーバーゲージは、多くのツムをチェーンで消せば、一気に上昇します。よって、マジカルボムで多くのツムを消すのも効果的なのです。

また、フィーバー中は、チェーン消しをしない、マジカルボムを使わないようにすればフィーバーゲージが早く下がりフィーバータイムが短くなります。フィーバー数を稼ぎたい時はこのような使い方をするのが良いでしょう。

コンボ数を稼ぎたい時

マジカルボムはコンボを継続させる時に便利です。ちなみに、フィーバー中はコンボは切れませんので、そこではマジカルボムは使わないこと。

マジカルボムはフィーバーしていないノーマル状態で、ツム消しに手間取っている時に使うのが良いでしょう。