ツムツム-海のたからものを集めよう1枚目攻略法

ツムツムのイベントの海のたからものを集めよう」マップカード3枚目のミッション『』の攻略方法(クリア方法)について説明します。

ツムツム-海のたからものを集めよう1枚目攻略法

』の攻略の概要

難易度:3
指定ツム:男の子のツム
お勧めツム:トリトン王、ロッツォ
ヒント一言:トリトン王使うしかないのか??トリトン王は100Expが免除!?アイテム「5→4」「+EXP」は必要。


』の攻略とコツ

経験値200Expを稼げる男の子のツムをチョイスする必要があります。

経験値は100EXP(初期値)からスタートします。得点ゼロでも100EXPは稼げるのです。なので、プレイでは180EXP稼がば良いということになります。

経験値の稼ぎ方

経験値の具体的な計算方式は明らかになっていません。ただし、ツムツムのバージョンが更新され、本イベントからプレイ中にミッションクリアのためのゲージが表示されるようになりました。

経験値が増える様子がダイレクトで確認できるようになり、経験値の計算方式は徐々に明らかになってくるのだと思います。

経験値が増える様子を見たところ、

・高得点を出せば経験値は増える
・長くチェーン消しすると増える
・フィーバー中にチェーン消しやスキル発動でツムを大量消ししていると、フィーバー終了後に経験値が増える

このような特徴がわかりました。

それなので、得点稼ぎ向けのツムを選ぶのが良いのだと思います。

お薦めツムは?

「トリトン王」を持っていれば、迷わず使うしかないでしょう! 持っていない方は、あなたが持っている高得点が出せる男の子のツムを選んでください。まずは、アイテムを使わないで 200Exp以上稼げるかどうか確認してみてください。

アイテムの必要性は?

アイテム「5→4」「+Exp」を使って挑んでください。