『本田圭佑』は病気なの?
ネットを調べてると、『本田圭祐』がバセドウ病だという噂が立っているようです。
最近の『本田圭祐』の顔を見ると、目がはれているような印象を受けます。以前に『本田圭祐』は”レーシック手術の失敗によるものだという噂がネットを賑わしていましたがいましたが、これについては本人に否定されました。
確かに以前の『本田圭祐』と今の顔は顔つきが異なるように感じます。『本田圭祐』がおかしいと感じたのは、今年二月頃との事で、最初は腎臓が悪いと思ったようです。試合前から顔のむくみが気になったし、汗もかいていた。顔も全然変わってしまった。
サッカー関係者の話では、『バセドウ病は、発症しても運動はできるけど、体調のアップダウンが激しいと聞きます。ただ、彼は今夏に移籍を目指していたため、国際試合で結果を出してアピールしないといけないという事情もあり、公表できなかったのでは』との声もあるようです。
サッカー選手ではドイツ代表の『エジル』もバセドウ病で病気の為か途中交代が多いようです。
-以下転載-
バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)[1]とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(II型アレルギー)。英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、 英: Graves’ disease)と呼ばれる。ロバート・ジェームス・グレーブス(英語版)(1835年)とカール・アドルフ・フォン・バセドウ(1840年)によって発見、報告された。wikipedia
・『本田圭佑』のヘアカットの秘密
・『持ってる男』『本田圭佑』の女性の口説き方
・『持ってる男?』『本田圭佑』がACミランでリーグ戦初先発!
・本田圭佑は有言実行の成功者
関連記事
スポンサードリンク(PC)
![]() |