玉田圭司選手(サッカー元日本代表)が名古屋グランパスエイトを退団!? 来季契約を更新せず




2006年W杯ドイツ、2010年W杯アフリカ大会に出場したサッカー元日本代表の玉田圭司選手が、現在所属している名古屋グランパスエイトと来季契約更新しない事が明らかになりました。

玉田圭司

またサッカー一時代が終わった気がします。玉田圭司選手が来季契約更新しない理由は何なのか? 年俸もネックになったのかも知れない・・・


スポンサードリンク

ドイツW杯日本代表vsブラジル戦(ハイライト)玉田圭司選手のゴールシーン動画(Youtube)

玉田が名古屋退団、来季契約を更新せず
名古屋は25日、元日本代表FW玉田圭司(34)と来季の契約を更新しないと発表した。背番号11は、契約満了に伴い、今季限りで退団となる。

06年W杯ドイツ大会と10年南アフリカ大会に日本代表として出場した左利きのFW。鋭いドリブルと圧倒的なテクニックを武器に、日本代表として国際Aマッチ通算72試合に出場し16得点を記録している。Jリーグでは柏、名古屋で活躍。ここまでJ1通算341試合に出場し96点を挙げている。

 名古屋では10年のリーグ初制覇に大きく貢献。優勝が決まった湘南戦(アウェー)でV弾を決めている。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000075-nksports-socc


玉田圭司選手プロフィール

玉田 圭司(たまだ けいじ、1980年4月11日 – )は、千葉県浦安市出身のサッカー選手。ポジションはFW、MF。Jリーグの名古屋グランパス所属。

玉田圭司選手の日本代表での活躍

「ワールドカップ出場が夢」と語っており、前述の通り柏がJ2降格となった折には、代表選出を求めてJ1チームへの移籍と言う苦渋の選択をしている。

日本代表に初選出されたのは2004年。代表チームの得点力不足に悩むジーコによって、ドイツW杯・アジア地区1次予選の日本代表に選出され、3月のシンガポール戦で初出場した。アジア杯でも活躍し優勝に貢献した。アジア杯での活躍がジーコに強烈な印象を与えたことや、玉田のようなドリブラー的な役割を得意とする選手が当時の代表には稀少であったこともあり、ジーコジャパンにとって必要不可欠な存在となっていく。2006年はチームでの成績は振るわなかったが、ドイツW杯日本代表に選出され、ブラジル戦では先制点となるゴールを決めた。

怪我の影響や代表監督の交代もありしばらく代表から遠ざかっていたが、2008年3月26日南アフリカW杯アジア3次予選の対バーレーン戦で1年8ヶ月ぶりに代表復帰した。それ以来岡田武史率いる日本代表への招集も増え、エース格の活躍を見せている。

南アフリカワールドカップ本戦ではオランダ戦とパラグアイ戦に途中出場。2大会連続のゴールはならなかったが、得意のドリブルで相手守備網を切り裂いたり、ファールをもらってセットプレーに繋げるなどの効果的なプレーを見せた。

引用元:玉田圭司 – Wikipedia – ウィキペディア


ネットの声

・ついに別れの時が来たが来年誰を取るのだろうか長い間ありがとう1つの時代が終わった

・玉田圭司選手は、実力的にはまだまだ出来る選手。 最近出場してなかったけど、来年もサブで出てきたら驚異になると思ってたんだけどな。まあ、年俸が高いので仕方ないのかな・・・。長い間、名古屋グランパスエイトを支えてくれてありがとうございました!

・オファーは、後日出てくるような気がする・・・・・・

・玉田圭司選手ならいっぱいオファーあるだろなー。活躍できるチームにいって頑張ってください!応援してます!!

・今期を見ていたら、想像できる。ほとんど試合に出してもらえなかった。足首の怪我もあったからだろうか。よく頑張ってくれた。

先日の清水戦で1人少なくなった場面で、キープ出来る玉田を投入せずに、青木を出したあたり、西野の構想には入ってないんだろうね。 玉田といえば優勝決めたゴールもだけど、個人的には2011年に決めたスーパーボレーの印象が強い。

・ジョシュアに続いて、玉田もいなくなるのか・・・寂しいがそうなる予感はしていた。ピクシーは玉田を買っていたが、西野さんは違ったからね。怪我もあったから仕方ない。他所でも頑張って。

・代表での玉田氏ってマジで点とらなくてイライラさせてもらった時はたくさんあったけど、ワールドカップでのブラジル戦のゴールはスゴかったと思う!

・昇格する湘南とかどうだ?スタメンでバリバリ活躍できる気もするけど。

・南アフリカ大会で不甲斐無い活躍したあとは覚醒してたな。年俸も高いからってこともあるのかもね。 名古屋グランパスエイトも優勝メンバーが少なくなってきたな。

玉田圭司選手が来季契約更新しない考えられる理由は、高額な年俸なのでしょうね。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





サッカー」の人気記事

このページの先頭へ