大久保嘉人が日本代表入りに強烈アピール!!大久保嘉人のサプライズ選出はあるのか?




26日に行われたJ1、川崎フロンターレガンバ大阪の試合で元日本代表FW大久保嘉人が試合で見せてくれた。大久保嘉人は後半5分に顔面を踏みつけられて左上の歯が欠けた。また、同21分には、ゴール前で相手DFの右足が◯◯にヒット。もん絶して倒れた。それでも最後にこの男は決めた。170センチの体を思いきり伸ばして飛んだ。1―1の後半ロスタイム2分、左からのクロスに突っ込んだFW大久保嘉人は、175センチのG大阪DF・藤春より頭ひとつ以上高く跳び上がり魂のヘッド。「最後のチャンス。何が何でも決めたかった」。ボールはバーに跳ね返ってから吸い込まれ今季6得点目。エースの劇弾で、チームは3試合ぶりのリーグ戦勝利を手にした。

345

絶好のチャンスを数回外しながらも最後に大仕事。

「死んでた。負けたら俺のせいだと思っていた」

敵将の長谷川健太監督(48)も

「あれは嘉人を褒めるしかない」と、お手上げの一撃だった。




▼協会の原博実専務理事のコメント
ブラジルW杯代表発表は5月12日。この日の一撃には視察した協会の原博実専務理事(55)も「(打点が)高かった」とうなった。

▼日本代表前監督の岡田武史氏が4月12日の試合を見て
大久保に対しては「もう5点取ってるの?遅咲きだね」と驚きつつも「憲剛も活躍しているし、チャンスはあると思う。個人的には知っている人が選ばれるとね」と、W杯ブラジル大会に出場する日本代表入りを期待していた。

▼2013年4月にザック監督は大久保やFW佐藤寿人についてコメントしている

ザック監督、FW大久保嘉人や寿人らは「大会直前でもなじめる」

 日本サッカー協会は3日、欧州遠征でセルビア(11日)、ベラルーシ(15日)と対戦する日本代表23人を発表。選手視察で欧州滞在中のザッケローニ監督は、J1得点ランク1位(19点)のFW大久保(川崎)や同2位のFW佐藤(広島)らを選ばないことについて、日本協会を通してコメント。「非常に能力が高く、経験がある。大会直前でも必要な場合には合流してすぐになじめる」と説明した。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20131004/jpn13100405010002-n1.html

 
大久保嘉人が日本代表に呼ばれない理由
 だが実際には代表に選ばれない理由もあるようだ。先月に行われたザックジャパンの国内組最後のサバイバル合宿の候補リストに、昨季リーグ得点王で今季も5試合終了時点とはいえ得点トップの大久保の名前がなかった。候補に選ばれなかった選手が5月12日に発表される最終メンバー入りするのは、絶望的といっていい。

大久保に関して、ザッケローニ監督が認めていない理由がとしては、本田圭佑の存在がやはり大きいようだ。ザッケローニ監督

「(本田圭佑)ケイスケがチームの中心」と明言している。それを象徴するように、代表戦でのトップ下には常に本田がいる。チームの“王様”だ。

2010年の南アフリカ大会で活躍した大久保は、チームの精神的支柱だった。頭角を現しつつあったビッグマウスの本田圭佑に、頭から“説教”できる存在でもあった。また、ザックジャパンにお呼びがかからない状況でも「あの時(南ア大会)は俺も悪役系だった。今、圭佑がそれを1人で引き受けているよね」と気遣っていたほど。

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20140404/soc1404041741002-n1.htm

日本代表の中心は本田圭佑ザッケローニ監督とすれば、大久保嘉人はチームの王様に意見する男は和を乱す“邪魔者”というわけだ。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





サッカー」の人気記事

このページの先頭へ