本田圭佑がついにセリエA初ゴールで祝福のコメントが集まった




ついに本田圭佑選手がセリエA初ゴールを決めた!日本代表MF本田圭佑の所属するACミランは敵地でジェノアと対戦(セリエA第32節 ジェノア戦)し、本田が待望のリーグ戦初ゴールを記録。その後のジェノアの反撃を1点にしのぎ切り、3連勝を飾った。

240

このゴールで本田圭佑選手に祝福の声が集まった。





チームメイトのMFカカのコメント

242

『本田はチームのために、これまでも全力を尽くしてくれていたよ。でも、このゴールで自信が付くと思う。本田のゴールを全員が喜んでいるよ』





試合後のクラレンス・セードルフ監督のコメント

241

『本田は試合ごとに成長している。相手はとても攻撃的でタフな試合だったが、とてもよいプレーをして、ゴールもいい時に決めてくれた。彼は今夜の“特別な男”で、全ての賞賛は彼に贈られるべきだ』

『本田は試合を重ねるごとに成長している。今日も難しい試合だったが、彼はよくプレーした。ゴールも適切なタイミングで生まれた。(初ゴールを決めた)彼を祝福したいし、今日でロックが解除されたことを望みたい』

『相手もアグレッシブで、今日はタフな試合だった。その中でも彼は非常によくやったし、良い時間に得点も決めてくれた。彼は今夜の特別な男だったね。すべての称賛が、彼に送られるべきだ。セリエAでゴールを決めるのは、常に嬉しいことだ』

と称賛した。





FW豊田陽平(28)=鳥栖=は、星稜高時代の後輩にあたる、イタリア1部リーグ(セリエA)ACミランの日本代表MF本田圭佑のリーグ戦初ゴールを祝福した。

243

『僕がコメントすることじゃないけど」としながらも、「本人としても早くほしがっていたゴールだったと思う。次からいけると思う』

とコメントした。

ここまで苦戦しているACミランだったが、この本田圭佑選手のセリエA初ゴールできっかけをつ掴んでほしい。本田圭佑選手もいままで散々マスコミから叩かれていたので、喜びも大きかったのではないだろうか…今後もゴールを量産し古豪ACミランを復活させてくれるだろう。

セリエA日本人8人目!本田有言実行初ゴールACミランシードルフ監督も祝福
セリエAの第32節が7日に行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するミランは敵地でジェノアと対戦し、2-1で勝利した。1点リードで迎えた後半11分には、本田が待望のリーグ戦初ゴールを記録。その後のジェノアの反撃を1点にしのぎ切り、3連勝を飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00134239-gekisaka-socc

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





サッカー, 本田圭佑」の人気記事

このページの先頭へ