【2014ブラジルW杯】日本代表初戦のコートジボワール負傷のヤヤ・トゥレ強行出場か?




 ブラジルW杯の日本代表が初戦で戦うコートジボワールの主力選手ヤヤ・トゥレが強行出場する可能性がでてきた。

517

 太ももの筋肉を痛めているため、日本代表とのW杯初戦の出場が危ぶまれているコートジボワール代表MFヤヤ・トゥレ(マンチェスター・C)に関してサブリ・ラムシ監督が10日、記者団に対してコメントした。

 Y・トゥレはプレミアリーグ最終節で太ももの筋肉を負傷。カタールでの治療を経て、チームに合流したが、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表やエルサルバドル代表との親善試合も欠場している。

 『sportsmole』によると、現在もリハビリメニューをこなしていることを明かしたラムシ監督は「彼をプレーさせたい。可能な限りを尽くすつもりだ
」と発言。「先発か途中からになるかは分からないが、出られるようにしたい
」と強行出場を示唆した。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140611-00136263-gekisaka-socc

 どの国にとってもワールドカップ初戦がいかに大事かという事が見て取れる。強豪のコートジボワールでさえ、初戦の日本戦を落とすことがあれば、その後の予選突破も難しくなる。予選敗退するぐらいだったら、故障のヤヤ・トゥレすら出す意気込みだ。日本代表もこの初戦を取ることでワールドカップの上位進出が現実に近づく第一歩だろう。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





2014ワールドカップ」の人気記事

このページの先頭へ