日本代表選手達が語った大久保嘉人選手の怖さ




 日本代表は23日、鹿児島・指宿での合宿3日目を行い、非公開で行った紅白戦などでは、FW大久保嘉人(31)=川崎=がトップ下に入って圧倒的な存在感を示したようだ。昨季J1得点王で、今代表のサプライズ男が最も生きる方法をザック・ジャパンの常連選手達が明かした。また、合流が遅れていたFW本田圭佑選手(27)=ACミラン=ら3人が指宿に到着しブラジルに向かう代表戦士23人がそろった。

444

DF今野は「すごい。ちょっと別格って感じ」と話したように、イレブンは絶賛。すでにチームの“武器”として認められてきた。

証言〈1〉 MF遠藤

 「ヨシトは前を向かせた時が、一番怖い選手。そういう状況を作ってあげられれば。彼より前に選手がいれば、よりそういう状況をつくれる」

 本田は高いキープ力を誇り、相手を背負っても前線でボールを収める特徴を持つ。一方、大久保はゴールエリア付近で前を向いたプレーが得意。大久保を追い越した選手からのパスで、大久保が前を向く状況をつくれば、そのシュート力など技術が生きる。

証言〈2〉 FW香川

 「一瞬のスピードは代表でも一番速いんじゃないか。リズムとしては僕もやりやすい。よりスピーディーな展開で、ヨシトさんの良さは生きるんじゃないか」

 本田はスピードよりパワーとテクニックに特徴があるタイプ。スピードが長所の大久保が入れば、よりテンポを上げた試合展開に持ち込んで勝負することができるという。

証言〈3〉 DF吉田

 「相手の嫌なところを突こうとする印象がある。ロングパスも出せれば出してみたい」

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140523-00000354-sph-socc

 最後に選出された大久保は試合にすら出れるのかと思っていたが、ザックジャパンの常連選手達の話を聞くと、大久保はすでに中心的な選手のようだ。ここまで絶賛される大久保を早く見たい。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





2014ワールドカップ」の人気記事

このページの先頭へ