彩雲堂の願ひ菓子を願い事をしながら食べた錦織圭選手 テニス全仏オープン8強進出!




テニスの全仏オープンで8強進出を決めた錦織圭選手。彼の実力で8強進出となったのであるが・・・。

ワイドショー「ひるおび!」では、錦織圭選手のお母さんがを錦織圭選手へ送った「彩雲堂の願ひ菓子」を願い事をしながら食べたことも8強進出へ導いたのではと報道していました。

テニスの全仏オープン第8日は31日、パリのローランギャロスで男子シングルス4回戦があり、第5シードの錦織圭が世界ランキング74位のテイムラズ・ガバシビリ(ロシア)を6―3、6―4、6―2で下し、自身初の8強進出を決めた。全仏男子シングルスの日本勢8強は、1933年に準決勝進出した佐藤次郎以来、82年ぶり。

引用元:http://www.asahi.com/articles/ASH505G3SH50UTQP02C.html


彩雲堂の願ひ菓子とは

勾玉(まがたま)の形をした、ひとくちサイズの干菓子です。「いちご」「ココア」「柚子」「和三盆」「抹茶」の5種類の味です。

口の中に入れると優しく溶けます。願い事をしながらお召し上がりください

願ひ菓子

勾玉は、古来より装飾用・儀式用として使われてきました。出雲地方は勾玉との関わりも深く、出雲大社「平成の大遷宮」を契機に再び注目されています。

http://www.saiundo.co.jp/2shop_negaigashi.html

スポンサードリンク

一言

全仏オープンで8強進出も凄いことですが、錦織圭選手が優勝したら、実力だけではなく、願いことが叶う「彩雲堂の願ひ菓子」のお陰ではないでしょうか? このお菓子「彩雲堂の願ひ菓子」ことしはブームになりそうですね!

願ひ菓子1箱 540円(税込)です。値上がりすんなよ!(笑)

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





スポーツ」の人気記事

このページの先頭へ