田中将大投手の初勝利に妻・里田まいブログでコメントが感動的!




マー君こと田中将大投手が4日(日本時間5日)、トロントでのブルージェイズ戦に先発、7回を投げて6安打3失点(自責2)、無四球8奪三振でメジャーデビュー戦を白星で飾った。日本人9人目のメジャー初登板初先発勝利となった。

231

また、田中将大投手(25)の妻・里田まい(30)がスタジアム観戦。試合後、自身のブログを更新した。

「やった!!!本当におめでとうございます!」

と夫の初勝利を祝った。

「もちろん私にとっても今日はメジャーデビュー戦。球場で観戦していました。思えば今年2月に慌ただしく日本からアメリカに渡り、スプリングキャンプ、オープン戦、初の海外生活ということで、野球以外でも本当に毎日、色々なことが起こります。そんな中、無事この日を迎えることができました」

 「今日のメジャーデビュー戦をこれ以上ない最高の結果でスタートできたのは、応援してくださるたくさんの方々、周りでサポートしてくださる方々のお力があってこそです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

「そして何より、主人の頑張り。ひとまず笑顔でお疲れさまでした!」

「でもきっと、今日のことは今日でおしまい。明日からまた気持ちを切り替えて次に向かうはず。だって、まだ始まったばかり。引き続き、応援よろしくお願いします!」

妻の里田まいさん最高の奥さんですね。夫の仕事を献身的に支える姿。こんな奥さんなら男も頑張れるんでしょうね。

スザンヌ、親友里田に「おめでとう」
1月に長男を出産したタレントのスザンヌ(27)が5日、横浜市で「マタニティオブザイヤー2014」授賞式にくわばたりえ(38)と出席。スザンヌはメジャー初登板を白星で飾った田中将大(25)の妻で、親友の里田まい(30)に

「旦那さんを一番サポートしているので、本当におめでとうと言いたい」

と祝福した。

マー君、7回3失点!日本人9人目のメジャー初登板初先発勝利

米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)は4日(日本時間5日)、トロントでのブルージェイズ戦に先発、7回を投げて6安打3失点(自責2)、無四球8奪三振でメジャーデビュー戦を白星で飾った。イチローは「7番・右翼」で出場し、5打数3安打2得点と活躍。ヤンキースは7―3で勝った。初回、ヤンキースは5長短打を集中して2点を先制。援護をもらった田中だが、その裏、先頭のカブレラにソロ本塁打を浴びてメジャー初失点。2回には1死から連打と味方の失策で満塁のピンチを招き、ディアスに左前2点適時打を浴びて逆転を許してしまう。

 だが、ヤンキースは1死からロバーツが四球で出塁して二塁。2死後にイチローの二塁内野安打で一、三塁とし、ソラーテの右中間への適時二塁打で2点を奪って再逆転。4回にも1死一、三塁からマキャンの左前適時打で1点を追加。8、9回にも1点ずつ加えた。

 田中は3回以降はブルージェイズに得点を許さず、6―3とリードした8回裏のマウンドから左腕のソーントンと交代。ヤンキースは継投でリードを守り抜いた。

 田中は昨季24勝0敗の大活躍で楽天のリーグ初優勝と日本一に貢献。新ポスティングシステムを利用して、大リーグ史上5番目となる7年総額1億5500万ドル(約158億1000万円)の大型契約を結びヤンキース入りした。この日の勝利で日米通算100勝を達成。登板176試合での到達は、65年のドラフト制度以降ではレンジャーズのダルビッシュ有投手(27)の177試合を抜いて最速。また、日本人投手がメジャー初登板初先発を白星で飾るのは田中で9人目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000094-spnannex-base

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





スポーツ」の人気記事

このページの先頭へ