羽生結弦選手、成田空港での車椅子にマスク姿が痛々しい(YouTube動画・画像)




中国で開催されていた「フィギュアスケートGP」シリーズで練習中に中国の閻涵(えんかん)選手と激突し、 頭部とあごなどを負傷したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)選手が帰国した。到着した成田空港では、ファン約160人が出迎え、規制線が張られた中を、車椅子に乗りながらマスク姿で移動する姿が報道された。

負傷した羽生結弦

駆けつけたファンに羽生結弦選手は感謝を示すように、何度も会釈を繰り返す場面もあった。 羽生結弦選手、今後は精密検査を受け、今月末のNHK杯(大阪)出場の可否を判断するが、本人は出場の意思を示しているという。

スポンサードリンク

衝突の瞬間(Youtube動画)

ネットの声

この中国人選手、あきらかに前からで羽生くんに気付いてたっぽい・・・。当初、この中国人選手は棄権を宣告。しかし、羽生選手の根性の強行出場を聞き、急遽自分も棄権取り消し出場宣告。元々、中国大会という事で、日本人選手が滑走する際、ヒーターによる暖房送風により、リンクのアイスが溶け、すべる仕様にもなっている中、さらに直接衝突という荒業で日本の大エース羽生くんを潰すという始末・・・・・。さすがは、なんでもありの中華人民共和国・・・・・。憲法9条の法改正実施後、この国とは1度戦争しないといけないと実感した、1時間前でし・・・。

こんな大会にでなきゃよかったのに。中国人なんかに素晴らしい滑り見せる必要ないよ!ほんとかわいそうだわ。くそだわ中国人

・羽生選手は素晴らしい、というよりもものすごい演技だったけれど、これは賞賛されるべきものではたぶんない。むしろ、これから「どうしてあんな演技をさせたんだ」という批難が出るだろうし、またスポーツである以上そうでないといけないだろうね。けれど、彼は強かった。それがどんなものであろうと。

引用元:http://www.youtube.com/watch?v=BLDSqG0eZr8


衝突後の演技(Youtube動画)

ネットの声

・羽生選手、あんな状況で4分間滑り切るなんてすごすぎです。この後は治療に専念して一刻も早く良くなることを願います。

・羽生選手が怪我をおして出場することはあってもいい、そしてそれについての賛否が色々と飛び交うのもまたいい。この話題で一番やってはいけないことは「羽生選手が怪我をしても演技をすることこそ素晴らしいから、他の皆も怪我しても無理して頑張れ」という価値観を押し付ける事だけはやめてほしい。

・すごいなぁ・・・!
彼が気弱にならず最後まで滑りきったことで、どれほどの人が「自分も頑張ろう」って思えたことでしょう。仕事で迷っていたけれど、楽な選択肢を選ばずに、自分にできるか分からない難しくて大きな事に挑戦してみる勇気が湧きました。10コも年下の人にこんなに力をもらうなんて・・・羽生選手ありがとうございます。

引用元:http://www.youtube.com/watch?v=mqjs2hmzqAc


負傷した羽生結弦選手の事故に一言

羽生結弦選手は、後遺症が出ないように治療してほしいと思います。 今回の事故を教訓に練習の運用方法など安全面に配慮したルール作りなども重要な課題ではないだろうか。1分以上動かなかった羽生選手が、タンカではなく支えられてリンクを離れた光景も異様に感じた。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





スポーツ」の人気記事

このページの先頭へ