錦織圭、アジアから初の4大大会決勝進出!松岡修造も感動!その人物象とは?【ここなら見れる錦織圭選手の決勝戦(民放放送予定なし!)】




9月6日に開催されたテニスの全米オープン男子シングルス準決勝がニューヨーク時間6日行われた。錦織圭が第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6-4、1-6、7-6、6-3で破り、アジアから初の4大大会決勝進出を決めた。また、4大大会シングルスで男女を通じて日本勢初の決勝進出を決めた。日本選手が4大大会シングルスの第1シードに勝ったのも初めて。

136

錦織圭へ松岡修造さんの感動の言葉

この快挙にたいして元プロテニス選手でタレントの松岡修造さんも感動の言葉を残している。松岡修造さんは自信のブログで、

松岡修造 錦織圭の快挙に「最後まで行くぞ、圭!」

・「世界トップと言われているストロークを持つワウリンカ選手に対し、圭が 完全に主導権を握っていた」

・「メンタルはまるでマイケル・チャン。歴代の選手の中でもっともメンタル が強いと言われたマイケル・チャン。今日は圭・チャンだった」

・「僕の人生で錦織圭に出会えたことが、何よりも嬉しい!ありがとう圭、お めでとう圭、そして最後まで行くぞ、圭!」

転載:http://news.ameba.jp/20140906-222/

錦織圭選手のプロフィール

錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日~)

職業:男子プロテニスプレーヤー
出身:島根県松江市
所属:日清食品
学歴:乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校
身長:身長178cm
体重:68kg
血液型:A型

右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。ATPランキング自己最高位はシングルス9位、ダブルス167位。これまでにATPツアーでシングルス5勝を挙げている。松岡修造さんからは自分とは比べることができないくらいの天才と言われている。

松岡修造と錦織圭

松岡修造との出会い
錦織圭選手は小中学生を対象とした世界に通用するテニスプレーヤーを育てることを目的とした「修造チャレンジ」に参加している。その「修造チャレンジ」で松岡修造との出会いを果たしている。

修造チャレンジでのエピソード
当時小学6年生だった錦織圭選手は6歳年上の高校1年生の選手と勝負し勝利してしまった事があった様です。

当時の松岡修造のコメント
「この僕と、11歳の時にプレーして負けるわけですよ。で、負けたら僕のところに走ってきて、泣きながら「修造さんもう一回やらしてください」って言うヤツだったんですね。この負けず嫌い度は凄いなって。あんまり表には出さないけど、もう僕もね、どんなことをしてでも助けてやりたいなって。そういう気持ちにさせる選手なんですね。」

錦織圭の彼女

錦織圭選手には既に彼女がいるそうです。彼女は元新体操選手の坪井保菜美さんです。坪井保菜美は2007年のギリシャ世界選手権に出場した経歴があり、また2008年の北京オリンピックでは新体操団体で日本代表『フェアリージャパン』の一員でした。

137

▼ロンドンオリンピックでの錦織圭選手と坪井保菜美さん
138

二人の出会いは?

2008年の北京オリンピックが二人の出会いだと言われています。その時は錦織圭選手は福原愛さんとの交際が報じられていました。坪井保菜美さんとは、その後2010年頃から親密な付き合いが始まったといわれています。

錦織圭さんの国内の試合は坪井保菜美が必ず観戦

坪井保菜美さんは錦織圭の国内の試合歩をほぼ必ず観戦しているようです。2013年11月の試合では錦織圭選手の母親と一緒に観戦している姿が確認されています。

錦織圭、いよいよ決勝戦へ!地上波では放送予定なし!ネット放送で視聴しましょう!

錦織圭選手の活躍する全米オープン男子シングルス決勝に期待が集まっている。地上波での放送は無いようでWOWWOWでの独占生中継となるようだ。そこでネット放送で錦織圭選手の決勝戦が放送されるサイトを探してみました。錦織選手は8日午後5時(日本時間9日午前6時)から決勝を戦います。

▼こちらのサイトは準決勝、準々決勝が安定して見ることができました。

▼こちらのサイトも錦織圭選手が出場の全米オープン男子シングルス決勝戦の放送が行なわれる様です。
http://www.sportcategory.com/c-4.html

【視聴方法】
・TENNISを選択
・U.S openと検索
※ネット中継のためアクセスが増えると不安定になる可能性があります。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





スポーツ」の人気記事

このページの先頭へ