【最新】レゴ(LEGO)『デュプロ』おすすめ(人気)ランキング




レゴ(LEGO)『デュプロ』ってレゴ(LEGO)ブロックと何が違うのと言う方も多いのではないでしょうか!?ここでは、レゴ(LEGO)と『デュプロ』の違い、おすすめ(人気)ランキング等について、解説させて頂きます。



スポンサードリンク




レゴ(LEGO)ブロックとレゴ『デュプロ』の違い

レゴ(LEGO)ブロックと、レゴ(LEGO)『デュプロ』の違いは、大きさです。但し、互換性があるので、『デュプロ』とレゴ(LEGO)ブロックをくっつけて遊ぶことは可能です。

画像は、レゴ(LEGO)ブロック御と『デュプロ』を付けた画像です。黄色が『デュプロ』、赤がレゴ(LEGO)になります。

『デュプロ』は、小さな手にも扱いやすく1歳半から安全に遊べる大きなブロック。大人気のコンテナから、デュプロの森シリーズ、ディズニープリンセス等プレイテーマまで子どもの発達段階にそって豊富なラインアップがあります。


『デュプロ』は買うべき!?

『デュプロ』は1歳児でも遊べる大きいブロックです。ピンクのコンテナは対象年齢が4歳~で、大きさが小さいサイズのブロックになります。入っている人形のサイズもかなり小さいです。

『デュプロ』は、大きさが大きいため、ある年齢になると、レゴ(LEGO)に移行するパターンが一般的です。なので、誤飲等の危険が無ければ、はじめから拡張性の高いレゴ(LEGO)を購入するのがおすすめです。

互換性があると言っても、あまり発展的には、組み合わせて使う事は出来ません。




2017年 人気(おすすめ)【ランキング】

ランキングはAmazonの人気ランキングを使用しています。

【最新】 レゴ『デュプロ』 Amazo人気ランキング


7月

  • 1位 レゴ LEGO デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

    口コミ(レビュー)1
    子供の創造性を養うにはちょうどいいですね。大人が手伝っていてもなかなか面白くて童心に帰れます。

    口コミ(レビュー)2
    1歳2ヶ月の孫に、と購入しましたが、兄二人(6才と4才)の争奪戦が毎度のことです。もっと安くて、ピースの数の多いブロックは、多く有りますが、安心、安全なLEGOでよかったと思います。いずれ追加のピースを買わされるのは、間違いないでしょうね。

    口コミ(レビュー)3
    2歳になった息子への誕生日プレゼントに購入。通常のLEGOだと、小さくて息子にはまだ扱いきれないですが、これなら大丈夫でした。家やクルマを作って楽しんでます。

  • 2位 レゴ LEGO デュプロ 世界のどうぶつ-世界一周セット 10805

    口コミ(レビュー)1
    思っていたより大きくて2歳過ぎの子供が大喜びです!船や飛行機も大きくて単品で遊ぶ時にもすごく楽しそうでした。買って良かったです!

    口コミ(レビュー)2
    3歳半の子どもがレゴスクールに通い始め、1番食いつきの良さそうなこちらを、初めてのデュプロのセットとして購入。とても食いつきが良いです。

  • 3位 レゴLEGOデュプロ デュプロRのまち おおきな遊園地 10840

    口コミ(レビュー)1
    遊園地というだけに特別な形状となっていて、子供は大興奮です。それだけしか使えないか?と言われるとそうでもなくいろんな使い方を子供は考えるもので、素晴らしいです。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





トレンド」の人気記事

このページの先頭へ