平行輸入品の【ブランド品】の香水、バック、財布、腕時計等のなどは違法(偽物)!?Amazon、楽天等で販売されている商品は大丈夫!?




平行輸入品の【ブランド品】の香水、バック、財布、腕時計等を購入しようと考えている人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、その平行輸入品について解説させていただきます。



スポンサードリンク




平行輸入品とは!?

平行輸入品とは、正規ルート以外で国内に輸入された商品を言います。


正規品とは!?

正規品とは、正規ルートで国内に輸入された商品を言います。例えば、海外のブランド品(香水、バック、財布、時計)等は、ほぼ、ほとんどのブランドに、日本正規代理店があります。この正規代理店が、直接メーカから商品を購入して販売している物を正規品と言います。


平行輸入品

一方の平行輸入品は、海外で小売り販売や卸売販売されている商品を購入して、日本国内に輸入した商品を言います。例えば、海外のAmazon等で購入して日本で販売する場合は、平行輸入品になります。




平行輸入品はなぜ安い!?

一般的に、平行輸入品は、正規品より安く販売されている傾向があります。その理由は、内外価格差と正規代理店の経費(人件費・設備費等)にあります。海外旅行に行ってブランド品を大量に購入される方も多いのではないでしょうか。


内外価格差

日本と海外とでは、同じブランドの商品も異なる価格で販売されています。一般に、世界一高く価格設定されているのが日本です。


正規代理店の経費(人件費・設備費等)

正規代理店は、日本における正式な会社です。この会社を運営するには、多くの経費が必要になります。人件費、設備費、プロモーションを行うための、広告宣伝費などが一般的です。このため、正規代理店経由で販売される商品の価格にはこれらの費用を償却するために、商品にその経費分の費用が乗っかるため、高く販売されています。


ブランド品の価格は日本が世界一高い!?

日本は、ブランド品が最も高く売れる国です。従って、世界のブランドは、日本販売価格を高く設定しています。なので、海外との価格差が生まれる訳です。




正規品と平行輸入品の流通・価格イメージ


物流・価格イメージについて図をかいてみました。価格は、少し極端に書いていますが、一般的に、海外ブランド品の価格は、どのブランドも日本の価格を高めに設定しています。

このため、海外と日本の価格に差がでます。この価格差を狙って、小売り業者等が、海外より商品を直接仕入れて、日本国内で販売しています。これが平行輸入品です。




平行輸入品の保証は!?

平行輸入品は、国内の業者等が、独自の仕入れルートで仕入れを行っているため、その仕入れ業者が保証を付ける場合がほとんどです。正規代理店での保証を受けられない場合が多いです。


Amazonは平行輸入品も保証している

Amazonは、顧客満足度を上げるために、平行輸入品の腕時計等には、独自の保証を行っています。




平行輸入品は偽物!?

平行輸入品は、正規品と流通ルートが異なるだけの本物です。




平行輸入品は買っても安心!?

平行輸入品は、流通ルートが異なるだけの、海外での正規販売品です。従って品質などは、日本で販売されている正規品と同じです。従って、安く購入出来る平行輸入品は大変お得な商品です。

正規代理店の保証は受けられない場合もありますが、Amazon等では、独自の保証を受ける事が可能です。購入する際は、販売元の保証体系等を確認し購入するのがおすすめです。

特に香水等は、保証等不要な商品であるため、圧倒的に平行輸入品がおすすめです。




まとめ

いかがでしたか!?平行輸入品について理解していただ得たのではないでしょうか。圧倒的な価格メリットを得ることが出来るのが平行輸入品です。そのリスクについて正しく理解出来れば、それほど、警戒することは無いのではないでしょうか。時計、香水、バック、財布等、下手すれば、正規輸入品の半額程度で購入する事も可能です。是非活用してみてください。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





トレンド」の人気記事

このページの先頭へ