【最新】彼氏、彼女、友達、子供向き、サプライズ『誕生日』演出【まとめ】必ず良いアイディア見つかります!




誕生日に、彼氏、彼女、友達を喜ばせたいと思っている方も多いのではないでしょうか、そこで今回は、誕生日のサプライズ演出について【まとめ】てみました。是非参考にしてみてください。サプライズは意外性が重要です。



スポンサードリンク




サプライズになるパターン

サプライズには、パターンがあります。サプライズさせるには『意外性』、『落胆させて喜ばせる』と効果的です。


  • 意外性でサプライズ
  • 落胆させておいてサプライズ



意外性でサプライズ


具体例にも書きましたが、コーラのペットボトルにメッセージや、タバコの箱の中にメッセージなど、ふとしたところにメッセージを入れると効果的です。最初に見た時は、一瞬何が起きているか分からないでしょう。遅れて気づいてサプライズするパターンです。

また、メッセージ意外にも、いつものように『ごはん食べに行こう』『飲み行こう』等と普通に誘うのも良いでしょう。誕生日の当日は、本人も何か有るんじゃないかと身構える場合もあるので、逆に数日前から前日、誕生日を過ぎたあたりでも効果的です。恋人がいて当日開いていないという友達等にはおすすめの方法です。



落胆させておいてサプライズ


例えば仕事で誕生日には会えないと言っておいて落胆させます。当日、誰も祝って貰えないと思っていたところに、サプライズでお祝いしてあげるとサプライズになります。この場合は、はじめの段階で、どのくらい落胆させられるかがポイントになります。






具体的なアイディア

友達や子供



コーラでサプライズ

ペットボトルのコーラに、黒いマジックでメッセージを書いておきます。コーラは黒い液体であるため書いたメッセージは目立ちません。飲み終わったらお祝いのメッセージが現れるとサプライズです。



お菓子でサプライズ

箱型のお菓子の箱の底側から、分からない様に誕生日メッセージを入れておきます。箱を開けたらサプライズします。



宝探し形式でサプライズ


宝探し形式にして、子供や、友達をサプライズさせましょう。友達や子供が目につくところに、次の場所をが書かれたメッセージ等を置き、最後にプレゼントに辿り着くように誘導します。あまり引っ張り過ぎないように、誘導は少なめにしましょう。



学校で友達同士で出来るサプライズ

下駄箱の中にメッセージを入れる。簡単ですが、絶対に感動します。下駄箱の代わりに、毎日使う机の中や、その日に使う教科書の中等、必ず目につくところで意外性のある場所にメッセージを入れておくのが良いでしょう。例えば、その日の授業で使う教科書のページ等に挟むことができたら、事業中に感動のサプライズが見れるかもしれません。



黒板を使ったサプライズ

誕生日のメッセージを黒板に書いておく。本人が教室に現れたら感動する事でしょう。



スマホを使ったサプライズ

パスワード設定されてるスマホでも、カメラ機能が使える場合があります。こんな時は、カメラで誕生日メッセージを撮っておいてサプライズさせましょう。



はじめは2人思わせてみんなで祝うサプライズ

友達の誰かが、食事等に誘います。単なる食事の誘いと思わせておいて、お店に連れて行ったら友達全員集合してるサプライズ。ポイントは、単なる食事と思わせるところです。意外とビックリして喜んでくれます。



映画館を貸し切ってサプライズ

映画館によっては時間を区切って貸し切りにしてくれるところがあります。非日常の映画館という空間を使い、演出してみましょう。自由度が高く、派手な演出をする事ができます。

貸し切り出来る映画館



スポンサードリンク



彼女・妻



窓ガラスを使ったサプライズ

朝、彼女(奥さん)がカーテンを開ける場合は、窓に誕生日メッセージを書く。



車を使ったサプライズ

誕生日の日にデートでドライブに誘います。予め車のトランクにメッセージ付きの花束を入れておきます。タイミングを見計らい、理由を付けて、彼女にトランクを開けさせます。助手席に帰ってきた彼女(妻)は、絶対に喜んでると思います。女性は、花束を喜んでくれる場合がほとんどです。是非試してみてください。



映画上映後にメッセージでサプライズ

全国にイオンシネマ78劇場を展開するイオンエンターテイメント株式会社は、お客さまのメッセージを映画終了後の大スクリーンでサプライズ上映する新サービス「シネマレター ~スクリーンから届ける、アナタの想い~」を2014年7月12日(土)からイオンシネマ全劇場でスタートします。

流すメッセージは、予め準備する必要があります。こちらは金額も少額でできるため、おすすめのサービスです。上映後に、彼女(妻)を映画館に残す演出が必要になります。是非試してみてください。



Barやカフェを貸し切る

Barによっては貸し切りが出来るところがあります。2人だけの空間でサプライズを演出してみてください。



東京タワーでサプライズ


東京タワーの大展望台にある「Club 333」で毎週金曜日に行われている音楽イベント『Night View DJ』というイベントを利用します。

東京タワー大展望台の一角にある特設ステージが『Club 333』になります。このステージで毎週金曜日の夜に行われているイベントが『NightView DJ』です。DJと女性パーソナリティーが、お客さんからのリクエスト曲を流していくというものだ。その曲とは、「誰かが誰かに特別な思いを伝えるため」のものばかり。事前に公式サイトでメッセージと曲を募集し、毎週7本から8本ほど紹介してくれるサービスです。プロポーズ等にも使う人が多いようです。ここぞと言う時は、こんな演出でサプライズさせてみるのも良いでしょう。



彼氏・旦那



タバコの箱にメッセージ

タバコを吸う彼氏(旦那)であれば、うまく煙草の箱の中にメッセージをいれましょう。または、今日は煙草買ってきたからとさりげなくメッセージ入りのタバコを渡すのも良いでしょう。



生まれた年のワインをプレゼント

お酒好きの旦那様には、生まれた年のワインをプレゼントするのがおすすめです。貰ったワインが自分と同じ年だと気づいたらサプライズが起こるでしょう。



まとめ


いかがでしたか!?どのアイディアも、友達、子供、彼女、妻、彼氏、旦那に使う事ができます。ポイントは、意外性と落胆です。本人に絶対に悟られない様に入念に計画をして実行してみてください。普段見られない笑顔が見られるかもしれません。まだまだ考えれば沢山のアイディアがあるのではないかと思います。是非、あなただけのサプライズパターンを考えてみてください。

スポンサードリンク(PC)



関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン




トレンド」の人気記事

このページの先頭へ