【彼氏の誕生日(クリスマス)プレゼント】に迷った人必見!年齢別(20代、30代、40代)おすすめ【ランキング】予算(金額)はどのくらいがいいの!?




【彼氏の誕生日(クリスマス)プレゼント】に迷ったという人のために、年齢別(20代、30代、40代)おすすめプレゼントについてて、予算(金額)、おすすめの【アイテム】について【まとめ】てみました。



スポンサードリンク




彼氏のニーズを探る

年齢や職業いよってもそのニーズ(何がほしか)は人それぞれ異なります。しかし、一般的にほしいものは概決まっているのではないでしょうか。ほしいものを貰えれば誰でも間違いなく喜こぶと思います。

ほしいものが分からない場合は、貰って困らない物をあげるのも無難な方法です。あげる立場としては、喜んでもらいたいものです。長く一緒にいる恋人や夫婦であれば趣味、思考等も分かっているので苦労する事も無いかもしれません。

ここでは実際に、彼氏がほしい物を知る手段についていくつかご紹介させて頂きます。


  • さりげなくほしいものを聞く
  • 彼氏は何をやっている人かあらためて考えてみる


さりげなくほしいものを聞く

直接聞くと、サプライズ感が出ないので出来るだけさりげなく聞くようにしましょう。


彼氏は何をやっている人かあらためて考えてみる

これは彼氏が普段どのような生活をして、休みの日にはどのような行動をして、どのような趣味等があるかを、あらためて整理してみてください。箇条書きにしてみると分かり易いのではないでしょうか。


職業:サラリーマン
通勤方法:電車
職種:営業職
趣味:アウトドア、車、ファッション

このように、彼氏の行動から、情報を整理すれば、必ず、彼氏がほしがっているもの、または、貰っても困らないものは見つかると思います。そんな中から痛んでいるような様な物等を見つけて上げられれば、そんな物から選定するのが良いでしょう。


サラリーマンの場合

スーツで電車通勤をしているサラリーマンであれば、必ず必要な物があります。これらは、あって困らないものなので、良いプレゼントになります。

スーツ
ネクタイ
Yシャツ
腕時計
ハンカチ

靴下
定期入れ
名刺入れ…等々


趣味に関わるもの

これは意外と整理しても難しい場合があります。その趣味の物をあげようと思っても、彼氏が本当に必要なものなのか分からない場合も多いので趣味に関わるものをプレゼントする場合は出来るだけ詳しく要望を探るようにしてください。




予算はどのくらいがおすすめ!?

プレゼントは気持なので、予算がどの程度と言う決まりはありませんが、身分相応程度の予算にすればいいのではないでしょうか。イメージで書いてみましたが、そこまで高額でなくても問題はないと思います。


20歳、21歳、22歳 大学生

1万円~2万円


23歳、24歳、25歳 サラリーマン(ビジネスマン)

2万円~3万円


26歳、27歳、28歳、30歳

3万円~4万円


30代、40代、50代

4万円~





スポンサードリンク




おすすめのプレゼント【サラリーマン(ビジネスマン)】20代~50台

ビジネスマン(サラリーマン)への定番プレゼントはやはり普段使っている(必要)な物です。以下に、価格別におすすめのブランド等を、ご紹介させて頂きます。


Yシャツ・ネクタイ

Yシャツ・ネクタイは最も無難なプレゼントです。組み合わせてセットでプレゼントするのがおすすめです。色合い等に気を使って、彼氏にに合う組合せを選んでみてください。

靴は毎日履くものなので、何足有っても困りません。あなたの趣味で選んでも喜ばれる商品です。意外とこだわりがある人も多いので、彼氏が、どんなブランドやデザインが好きか予め調べておきましょう。


靴にはこだわりも有る人も多いのではないでしょうか、彼氏の好みをリサーチして、選んでみてください。


バック・鞄

営業職であれば、多機能なブリーフケース、内勤であれば、トートバック等がおすすめです。


財布

財布は毎日見に付ける大事なアイテムです。お洒落な財布をアレンジしてみてください。


時計

これは男性に共通して喜ばれるプレゼンのではないでしょうか。価格が安いものから高いものまであるので、予算に合わせて選定して見てください。ブランドとしてはSEOKO、OMEGA、ROLEX等は鉄板ですね。予算に合わせて選定するのが良いでしょう。


名刺入れ

有って困らないものなので、彼氏が持ってる名刺入れなどが少し古くなってたりすれば、名刺入れ等も良いでしょう。


万年質

40代~50代では万年質等も良いプレゼントです。普段万年質を使用使用している人なら特におすすめです。年配の方は意外と好きな人も多いアイテムです。ブランドは、モンブラン、ペリカン等が有名です。


その他小物

キーケースや定期入れ等の小物も喜ばれるプレゼントです。鍵が多い彼氏にはおすすめです。



アクセサリー


普段お洒落な彼氏には、アクセサリーもおすすめです。ブランドは、ジャニーズも身に付けてる、ゴローズやクロムハーツが有名です。




彼氏がビジネスマン(サラリーマン)以外の場合


大学生

大学生の彼氏は、普段持ち歩くアイテム等がおすすめです。



バックパック

値段も高くなく、毎日見に付けるアイテムとしては、バックパックがおすすめです。


高校生

あまり高いプレゼントは難しいかもしれないので、スニーカー等が無難なプレゼンのではないでしょうか。



スニーカー

値段も高くないのでスニーカーは、おすすめです。




まとめ

いかがでしたか!?人から貰うプレゼントは嬉し者です。特に、以前からほしかった物であった場合等は、喜びも大きくなります。なので、喜び彼氏の顔を見るためにも、入念なリサーチを、出来るだけ早い時期からはじめてみてください。


サプライズな演出を考えよう

プレゼントはサプライズな演出と一緒に贈りましょう。

スポンサードリンク(PC)



関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン




トレンド」の人気記事

このページの先頭へ