小学生低学年(1年:6歳 2年:7歳 3年:8歳)の男の子の子供(孫)の誕生日(クリスマス)プレゼントは何がおすすめ!?予算(値段)、人気(ランキング)【まとめ】




小学生低学年(1年:6歳 2年:7歳 3年:8歳)の男の子の誕生日プレゼントは何がおすすめか、予算(値段)、人気(ランキング)について【まとめ】てみました。



スポンサードリンク




小学校低学年の男の子は何がほしいの!?

この年代は、幼稚園から小学校高学年になる年代です。6歳児では、まだまだ幼稚園の気分が抜けない子供も多く、プレゼントも幼稚園時に近いものを好む傾向があります。大きくなるに釣れて、ほしがる物も変わってきます。

また、小学校にあがると、お友達同士の家に行き来する事も多くなり、友達の兄弟などの影響も受けて、色々な物がほしくなる時期です。子供(孫)が何をほしがっているか、良く観察してください。


  • 子供の友達のプレゼントを分析
  • 人気の商品を探す


子供の友達のプレゼントを分析

子供の友達が持っている物は、周囲の親も、良く考えて選定したプレゼントの可能性があります。これらのプレゼントを上げるもひとつの方法です。また、全く同じものでなくても、同類の物をプレゼントするのも良いでしょう。


人気の商品を探す

最近は、インターネットの発達により、実際の店舗で購入する場合等に、店員に聞かなければ分からなかった情報をネットで閲覧できる時代になりました。この様な、ランキングを使う事により、人気のおもちゃ(プレゼント)を知ることが可能です。

人気の商品は、多くの人に購入され、また、多くの評価を受けている商品です。例えば、ランキングを見て、その商品のレビューを見ることで、概、どのような商品であるか分かります。

ランキングが高く、評価の良い商品は、ほぼ間違いなく良い商品と言っていいでしょう。情報が無い場合は、最も手っとり早い方法だと思います。




予算は!?

子供(孫)も、幼稚園の時よりも高いものをほしがるようになります。

区分 予算 備考
子供 5,000~12,000円 自分の子供のプレゼントとしては、概このくらいの価格で購入される方が多いようです。
7,000~17,000円 孫であれば、親よりも少し多めの予算でプレゼントす方が多いようです。





スポンサードリンク




おすすめ(人気)【ランキング】

小学校の1年生:6歳児では、まだ幼稚園の時に上げたようなプレゼントに近いものがおすすめです。


スポーツ・アクション系の玩具

運動神経も発達してきます。幼稚園の頃にあげたスポーツ・アクション系の玩具は、まだまだ楽しんで使う時期です。また、この時期になると、大部分の子供が、自転車に載っています。子供(孫)のプレゼントとして自転車等も最適です。


自転車


リップスティック

一風変わったスケートボードのような乗り物。これらの乗り物系の玩具は、日々、新しい商品が発売されています。Amazonランキング等で、最新の商品を確認して購入するのがおすすめです。


知的系の玩具

幼稚園の頃は、単純に、組み立てる『レゴ』のようなプレゼントがおすすめでしたが、この年代になったら、さらに知恵を使うようなおもちゃをプレゼントするのがおすすめです。


ピタゴラス(数字・図形)

ピタゴラ図鑑には作例がなんと30種類! どんどんつくって遊ぶだけで、図形の性質や、平面から立体をつくり上げる感覚が自然と身に付き、図形問題がすいすい解けるようになります。

この他にも、漢字、ことば、英語、地理等を同時に学ぶことが出来るおもちゃがあります。Amazonのランキング等を参考にしながら選ぶのが良いでしょう。


ラジコン

ラジコン等、少し高等なおもちゃもほしがる時期です。年齢に合わせたプレゼントを選定するのが良いでしょう。


ポータブルゲーム

小学校も高学年近くなると、大体の子供が、3DS等のゲーム機で遊ぶようになります。必ず子供からせがまれるプレゼントではないでしょうか。


テレビゲーム

ポータブルゲームに加え、TVゲームもこの頃にプレゼントの候補に必ず上がります。こんな高額な商品を子供にと思われるかもしれませんが、かなりの家庭で購入する時期ではないでしょうか。


タブレット

家庭のwifiを使いタブレットでゲーム等をやりはじめるのもこの時期、早い子供は、幼稚園の時から動画を見たり、ゲームをやったりします。IT全盛期の現代では、将来的に必須アイテムです。教育のためにも出来るだけ早く使わせるの良い事だと思います。




まとめ

いかがでしたか!?この時期の男の子は、アナログのおもちゃから、デジタルのおもちゃへ移行する時期です。全部を買い与える必要はありませんが、適度に、他の子供などとバランスを見ながら、買い与えるのが良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク(PC)



関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン




トレンド」の人気記事

このページの先頭へ