トランプ大統領が『CNN』記者を殴り倒す動画をツイッターで公開!




トランプ大統領が、2日に自信のツイッターで顔がCNNロゴになっている記者を繰り返し殴る短い映像をツイートした。トランプ氏は繰り返しCNNと対立し、「偽ニュース」と呼んできた。





動画



動画は誰が作ったか!?

今回の動画は、先週にソーシャルメディア「Reddit」のトランプ支持者フォーラムに投稿されたものと言われている。フォーラムの参加者たちは、大統領のツイートに驚いていいるようだ。また、トランプ大統領は、トランプ氏の個人アカウントのツイートを、ホワイトハウスが運営する大統領公式アカウントでもリツイートしたようだ。



スポンサードリンク



CNNの声明

CNNはこの動画について、『大統領がマスコミに対する暴力を扇動している』と非難した。と声明を発表している。

同社はさらに、『合衆国大統領が記者に対する暴力を促すなど、今日は悲しい日だ。大統領はそんなことをしたことはないと発言したサラ・ハッカビー・サンダースは、明らかに嘘をついていた。ウラジーミル・プーチンと初会談する海外訪問に備えるよりも、北朝鮮問題に取り組み、医療保険改革法案に取り組むよりも、大統領は自らの職責の品位にはるかにもとる幼稚な真似に関わっている。我々は自分の仕事を続ける。大統領も自分の仕事をしたらどうか』と声明を出した。



ABCの声明

アメリカABC放送では、共和党関係者でCNNにも常時出演し、かねてからトランプ氏を強く非難してきたアナ・ナバロ氏が、『暴力の教唆だ。(トランプ氏の)せいでマスコミの誰かが殺されてしまう』と批判した。



アメリカ政府

国土安全保障省のトマス・ボサート顧問は同じ番組で、『これを見て脅しだと思う人などいない』と反論しているようだ。

スポンサードリンク(PC)



関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン




ニュース」の人気記事

このページの先頭へ