野々村県議が泣いて潔白を主張の記者会見(動画)、あの有名人も呆れ顔、ネットでは完全にネタにされてる




 兵庫県議の野々村竜太郎氏が、2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問してたとして、政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村竜太郎氏が記者会見で『潔白を主張』した。この記者会見で野々村竜太郎氏は号泣する場面もあった。

608

609

▼兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張

野々村県議が会見 支出の正当性強調 政務活動費問題【動画】

 兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問したとして、政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村氏は1日、県議会で会見し、「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。一方、訪問先などについては「公表しないという前提で政策教授や意見交換をしてもらっている」として説明を拒んだ。(三木良太、岡西篤志)

 野々村氏は13年度の政活費収支報告書で「要請陳情等活動費」として、豊岡市など4カ所を日帰り訪問した往復の切符代だったと報告。領収書の添付や現地での活動を示す記載は一切なかった。

 野々村氏は会見で、195回の訪問を「全て行った」「うそや偽りはない」と明言。東京都と福岡市には新幹線、豊岡市と兵庫県佐用町には特急を利用し、グリーン車がある場合は全て利用したと説明した。経路や金額の根拠などについては「無頓着なので覚えていない」と話した。

 領収書を添付しなかったことについては「自動券売機で領収書を発行できることは(記者の指摘で)初めて知った」などと釈明。また、訪問先や相手の人数、現地での活動内容を再三問われても「公表しないという前提がある」と繰り返し、説明を拒否し続けた。

 野々村氏をめぐっては、初当選した11年度や12年度にも同様の支出を繰り返していたことが明らかになっている。野々村氏は「(領収書添付がないなど)報告書には不備があった」とした上で「議会事務局と相談し、(11年度からの)報告書の訂正と返納を進める」との考えを示した。ただ、返納する額については言及しなかった。

 この日の会見は3時間以上に及び、野々村氏が説明中に号泣する場面もあった。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201407/0007105050.shtml

西田ひかる“号泣会見”した地元選出の野々村県議にあきれ顔「こんな人が…」

610

 兵庫県西宮市民で女優の西田ひかる(41)が2日、読売テレビのニュース番組「かんさい情報ネットten」に出演し、「こんな人が…」と地元から選ばれた政治家の資質に疑問符を投げかけた。

(中略)

 野々村県議は2013年度に県内の有名温泉地である城崎温泉など、計195回も日帰りで訪れ政務活動費から300万円を支出していた問題で1日に会見。冒頭、報道陣に「何とぞ平常心をもって質問をしていただきますようにお願い申し上げます」と要求していたが、時間が進むと自身が平常心を失い、「もう一生懸命、少子化問題、高齢、ぐあーっ!」と言葉にならない調子でわめいた。

 野々村氏が絶叫して泣き叫ぶ様子が映し出される中、西田はあきれたように首をひねった。MCの清水健キャスターから「西田さん、西宮市民ですよね」とコメントを求められると西田は「ふってほしくないところでしたけど」と困り顔。

 怒られたときの小学生のような釈明で言ってることもレベルが低い。

 続けて、「ちょっと心配ですね…カラ請求になるんでしょうか。カラ請求をあんなに重ねていて自分のポケットマネーになるわけですよね」と野々村氏がきちんと釈明できなかったことから疑惑を排除できていないことを指摘。

 さらに西田は「それもさておき、こういう人物が色んなことを決めていくとなると、大丈夫かな…」と最後は消え入りそうな声で地元から選ばれた野々村氏の政治家としての資質に疑問符を投げかけた。共演したお笑いコンビ、ますだおかだの増田英彦も「何を言いたくて記者会見を開いたのか」と同調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000054-dal-ent

 小学生が怒られた時に言い訳しているようなレベルに見える。やましいことが無いのなら、きちんと説明すればいいと思う…何を伝えたかったのだろう…これが県議会議員かと思うと情けない気持ちになる。何か重要な事を決められるとは思えない。先ずはこの会見てください。『笑っちゃいますよ』

▼ネットで投稿されていたコメント

・怒られた時の小学生と同じレベルこんなのが議員って

・腹抱えてワロタ落ち込んだ時はこれをみよう

・疑惑については何の説明もしていないという

・こんな奴が税金食い散らかしてると思うと腹立つな

・新しいご当地キャラか?

・久々に笑った

・頭の病気にしか見えない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1801657.html

【号泣会見】野々村竜太郎議員が完全にネタにされていることが判明! YouTubeやニコニコ動画でおもちゃにされてるぞ

611

2日経ってもこの会見の様子は話題になっており、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんは番組でモノマネを披露。ネット上では野々村議員の発言を題材にして、動画を制作するネットユーザーが相次いでいる状況である。号泣会見はネットユーザーに対して、かなりのインパクトを与えたようだ。

http://rocketnews24.com/2014/07/03/461472/

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





ニュース」の人気記事

このページの先頭へ