【iPhone】『LINE』の更新ちょっと待った!




 Twitter(ツイッター)で『LINE』の不具合についてのツイートが話題になっている。不具合の内容は、『LINE』のアップデートを実行した際に、『LINEの友だちとトーク内容が消える』不具合が起きるとの内容だ。

379

LINEの不具合は本当?

 ネットでは、iPhoneなのかAndroid用のどちらのLINEかも不明のようだ。LINE広報部によると事実関係について現在確認を行っているとの事。

「LINE」アプリのアップデートで友だちが消える? LINEは事実確認中

 Twitter上の投稿からは、不具合の生じた端末がiPhoneなのかAndroidなのかは判別がつきにくい状況だ。ただし、ネット上では、アップデートによる不具合はiPhoneLINEで発生しているとの報告がある。同社は今月1日にiPhone版「LINE」アプリのバージョン4.2をリリースしているが、このアップデートを実行することで、一部のユーザーに不具合が生じていると報告では指摘されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000132-mycomj-sci

LINEの不具合、どうすればいいの?

 結局のところ『LINE広報部』は現在不具合について調査中との事。おそらくこの確認には数日かかるであろう。従って現在、特に不具合が無ければ、現状のまま『アップデートを行わず』しばらく様子を見るのが懸命だと思う。

【iPhone】『LINE』の更新ちょっと待った 友達がすべて消えるかも?

 現在「iPhone」版の『LINE』にて、最新版にアップデートすると友達とトークがすべて消えるという不具合が発生しているようです。最新のバージョンは、「4.2.0」。また、友達・トークの消滅以外にも、起動そのものができなくなったという報告もあります。これは、深刻な状況かもしれません。
 
 編集部ではiPhone5、iPhone5s、iPad miniでLINEをアップデートしてみましたが、いずれも問題なくアップデートできました。Twitterでは、かなりの件数この不具合が報告されていますが、発生率がどれくらいあるのかは不明です。

http://www.tabroid.jp/news/2014/05/iphoneline-friend-disappearance.html

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





ニュース」の人気記事

このページの先頭へ