生きてくれ『M.シューマッハ』




【AFP=時事】フランス・アルプス(French Alps)でスキー中に事故に遭った後、昏睡状態が続いていたフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)の伝説ミハエル・シューマッハMichael Schumacher)氏の容体が「安定」していると、同氏のマネジャーが明らかにした。(AFP=時事)

10

スポンサードリンク

この事故を聞き、私の脳裏にもう一人の『伝説のF1ドライバー』アイルトン・セナを思い出した。私は、アイルトン・セナの死後、F1を見ることを止めた。なぜ分らないが、F1を見る気がなくなった。

私にとってはアイルトン・セナは当時のヒーロだった。アイルトン・セナがいたからF1を好きになった。F1を好きになったからF1マシンの仕組みについて興味を持ち勉強をはじめた。最終的には機械工学という学問にたどり着き大学進学を決めた。そして今では機械を作る仕事が私の職業になった。こんな私の人生にきっかけを与えてくれたのがF1であり、アイルトン・セナであった。

ミハエル・シューマッハはアイルトン・セナ死後のF1界をけん引してきたドライバーである。ミハエル・シューマッハが好きでF1を見ていた人も大勢いると思う。『また偉大なスターを失いたくない。生きてくれ!シューマッハ』

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





スポーツ, ニュース」の人気記事

このページの先頭へ