マクドナルドのチキンマックナゲットに異物混入!緑肉騒動から進歩なし?お先マックら




緑肉騒動が落ち着き、ポテトの原材料供給不足により一時的にSサイズのみの販売していた問題も、やっと解決したマクドナルドだが、今度は「マクドナルドのチキンマックナゲットに異物混入」という新たに食品衛生面での問題が起きたようだ。

マクドナルド

マクドナルド三沢店(三沢市)で3日に販売したチキンナゲット1個の中に異物が混入していたことが4日、日本マクドナルド本社や関係者への取材で分かった。 同社が原因を調べている。同社によると、原因不明のため現時点でナゲットの販売停止などの措置は取っていない。

ソース 東奥日報
ナゲットに異物混入か/三沢
引用元:http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150105083820.asp


緑肉騒動とは、中国の食品加工会社「上海福喜食品」が日本マクドナルド向けなどの加工品に期限切れの鶏肉や牛肉を混ぜていたとされる問題のこと。その肉が腐って緑色をしていたことから緑肉とネットで命名された。

スポンサードリンク

マクドナルドが異物混入を発表

日本マクドナルドは5日、青森県三沢市のマクドナルド三沢店で販売したチキンマックナゲットに、異物が混入していたと明らかにした。

 同社によると、ナゲットは3日夜に男性客が購入。そのうち一つのナゲットの中に、ビニール片のようなものが混入していた。タイの工場で生産されているという。同社は男性に謝罪し、混入の経緯や原因を調べている。

引用元:http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015010501000631.html

同社によると、ナゲットは3日夜に男性客が購入。そのうち一つのナゲットの中に、ビニール片のようなものが混入していた。タイの工場で生産されているという。同社は男性に謝罪し、混入の経緯や原因を調べている。

引用元:http://m.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/05/kiji/K20150105009576560.html


チキンナゲットの仕入れ先を中国からタイに変更した矢先の出来事

 同社は昨年7月、中国の工場の「期限切れ鶏肉」使用問題を受け、中国製のチキン商品の販売を中止。以降はタイ製商品に切り替えて販売していました。

引用元:http://m.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/05/kiji/K20150105009576560.html


【悲報】日本マクドナルドのチキンナゲットに異物が混入 ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

>原因不明のため現時点でナゲットの販売停止などの措置は取っていない。
「原因不明だから販売停止するべきなんじゃねーの?」
「普通は原因不明なんだから販売停止するだろ。」
「販売中止に変わったみたいだなw」

「異物とはなにかね」
「ゴキブリか?」
「ビニールのようなものらしい」
「黒い昆虫の羽のようなビニールのようなものじゃなくて?」

「ビニール混入は発見しやすいからこうなるけど 見えにくいものは知らずにさんざん食っているんだろうな
しかし原因がわからないから販売は停止しないってどういう思考過程なんだw」

「報道があってから厳しくなってるから安全と思って食べてたのにー」
「まだ学習してないの! 厳しくなるわけないじゃんw 大本営発表と現場がシンクロするなんて、個人店主のみ。」
「日本マクドナルドは良くならないと思うよ。緑肉の一件があった後も業務体制は改善されず、妖怪ウォッチなどキャラクターものに力を入れて客を呼び込もうとする始末だったし。」

「緑肉から何も変わってない
これじゃ緑肉騒動で安心安全の品質管理の徹底を図り以後気をつけます!とか言いながらさらにコストカットしてそうだな
姿勢だけでもせめて原因特定まで売るなよ・」

「異物がどうのというより そもそもチキンナゲットが」
「タイ製に切り替えて安心・安全アピールしといてこの初動対応」
「タイ製に切り替えたのなんて安全アピール用のごく一部じゃないの?」
「中国産の肉を使ってる時点で異物」
「緑肉が日本に入った”履歴”じゃなくて、”証拠”がないから補償しないってところだからなあ
まあ異物混入が一件でニュースになるなんて、電通様にお布施が足らんのだろうな

原因不明=客の仕業 お前らもペヤングで学ばなかったか?

「先を見据えずに目先の小銭拾い始めたらその企業は終わりだよ!」
「お先マックら」
「マックの歴史にまた1ページ」

恒例の安全問題。だめだこの会社。。。

参考元:http://trendnews.idol-sokuhou.com/マクドナルド-チキンナゲット-異物-混入/


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国内」の人気記事

このページの先頭へ