与沢翼さんの会社が深刻な状態に…与沢翼さんが心境を語る。既に『フェラーリ、ロールスロイス』『ベントレー』3台を売却済み




与沢翼さんが現在、深刻な状態に置かれていることがわかりました。ネット掲示板2ちゃんねる(2ch.sc)に与沢翼さんに関するこのようなスレッドがあがりました。

N1-14042700-00

【速報】与沢翼、秒速で破産

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398515581/

1 名前: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2014/04/26(土) 21:33:01.70 ID:JfZyOfzy0.net ?PLT(13128) ポイント特典

『ご報告』

皆様、こんにちは。
与沢翼です。
最近フェイスブックを更新しておりませんでした。
その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。
何もご存知ない方は、驚かれることと思います。
ご容赦下さい。
誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です。

【概略】
2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。

そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の◯崎ビル(六本木◯-◯-◯)を4月30日付けで退去致します。

『ご報告』という導入から、与沢翼さんが経営しているフリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしたこと、また、与沢翼さんの象徴でもあったフェラーリロールスロイスベントレー3台を売却していることを説明している。

系統的に書くとこんな感じのようです。

与沢翼さんが経営のフリーエージェントスタイルの資金が完全にショート
 
 ⇒巨額な税金の支払い
  
  ⇒フリーエージェントスタイルの資金ショート
   
   ⇒フェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却
   ⇒高額な家賃が必要な住宅なども全て解約
   ⇒フリーエージェントスタイルの本社ビル移転

結論としては、与沢翼さんが経営のフリーエージェントスタイルは固定費削減を行い破産せず事業は継続させるようです。

▼今後のフリーエージェントスタイルについて

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398515581/

【概略】
・・・

そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の◯崎ビル(六本木◯-◯-◯)を4月30日付けで退去致します。

今後は、西新宿のアイランドタワー◯◯階別のグループ会社内に移転し、FASともどもグループ全体の再建を図っていきます。
なお、フリーエージェントスタイルは破産せず、残額の税等を全て支払うため、最後まで諦めず、少数ながら私の独力を中心に、事業を継続致します。

滞納1億超ということで国税から管理を受けており、現在連絡を取り合い、支払いを継続しております。

以下言い訳

与沢翼さんについて
株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス代表取締役。
生年月日:1982年11月11日
学歴:2007年早稲田大学卒業。

経歴
元暴走族で逮捕歴があり、アルファベットの練習からスタートして9ヶ月で早稲田大学入学し大学在学中にアパレル通販を起業し年商10億を稼ぐが、その後会社が倒産したため所持金10万円からアフィリエイトで再スタートをした。このアフィリエイトが年収が12億円となり法人化。現在の株式会社フリーエージェントスタイルを設立。

株式会社フリーエージェントスタイルという会社を経営しており、アフィリエイト事業に参入してわずか1年弱で年商50億円。
340

住居はミッドタウン最上階で家賃250万円。愛車は7000万円のロールスロイス、4,000万円のフェラーリと、4000万円のベントレー。
341

ネオヒルズ族のとは?
かつてのヒルズ族の特徴であった「株」に重きを置くのではなく、インターネット広告など短期間で大金を稼ぐ「現金主義」が特徴。また、成功した自分の姿などをブログやFacebookなどで常にアピールする自己顕示欲が強い。

3800万円かけて関東のJRをジャック
343

資金ショートの主な原因について

▼安易な収入増の期待
税額を知った2013年9月、会社にはそれほどの残金が残ってい状態なのに、納税を超える売上を上げれば何とかなるという甘い認識があったようだ。このため売り上げ増に期待し納税準備資金をほとんど用意していなかったことで税金が払えなくなり資金繰りが苦しくなった。

▼提携していたクレジットカード会社の倒産
2月末日、提携していた取引先のクレジットカード会社から倒産の通知(債務整理の受任通知)が届き、以後、2月、3月、4月以降と予定されていた全てのカード売上債権が入金されなくなった。

▼FX取引で巨額な損出
グループの役員に、自分も投資をしているからということで紹介された月利5~10%という海外FX投資を行ない、1月末ごろには利益が出る予定だった資金が一月末時点で元本の90%がなくなり多大な損害を出したこと。

また、松下幸之助さんや京セラ稲盛会長を引き合いに出し、真理や原理原則には逆らってはいけない事に言及し私は、『自分の常識をもって世界に敗れました。』とコメントしている。

ネットビジネスをこれだけ盛り上げてくれた与沢翼さんには感謝している。ビジネスとしては詐欺だとかいう人も多いようだが、資本も何もない人間にネットビジネスで儲けるという夢を与えてくれた人だと思う。Facebook(フェイスブック)でも語っているよう少し疲れたんだろう。与沢翼さんはこれで終わらないと思う。また、数年後形を変え世に出てくるんじゃないかという期待感がある。

参考文献&画像の出典:
与沢翼(よざわつばさ)Wiki
【年収12億円】ヤバすぎるネオヒルズ族『与沢翼』とは何者なのか

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国内」の人気記事

このページの先頭へ