『速報』京浜東北線の回送電車が横転 蒲田―鶴見間で見合わせ




先日の東急東横線の事故に続いて、京浜東北線でも事故がありました。状況次第では23日終日運休の可能性もあるとのことです。現在 蒲田―鶴見間で運転見合わせ。

87

スポンサードリンク

京浜東北線の回送電車が横転 蒲田―鶴見間で見合わせ
23日午前1時11分ごろ、JR川崎駅付近で、走行中の京浜東北線の上り回送電車(10両)が工事用車両と衝突。先頭から2両が脱線し、1両目は横転、2両目も傾いた。JR東日本などによると、電車に乗客は乗っていなかったが、運転士(25)と車掌(34)の男性2人が軽いけがをした。

 川崎市消防によると、先頭車両に乗っていた2人は一時、車両内に閉じ込められたが、消防隊員が窓を割って救出。川崎署によると、回送電車が通過したと工事用車両が勘違いし、線路に入ったところ、川崎駅を発車した直後の電車と衝突したという。

 現場近くのマンションに住む会社員男性(57)は「テレビでオリンピックを見ていたら、キーという急ブレーキのような音がした後、グシャという聞いたことがない音がした。ベランダに出たところ、車両から白煙が出ていた。その後、家族が帰ってきて、電車が脱線したと聞いて驚いた」と話した。

 23日未明、JR川崎駅付近で、走行中の京浜東北線の回送電車(10両)が工事用車両と衝突した事故で、京浜東北・根岸線は23日の始発から蒲田~鶴見間の運転を見合わせ、大宮~蒲田間、鶴見~大船間でそれぞれ折り返し運転をしている。復旧の見通しはたっていない。
ソース:http://www.asahi.com/articles/ASG2R0J1WG2QUTIL01W.html

上空から
完全に前の2両が脱線

89

90

下から

88

側面
ドアがベコベコ

91

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国内」の人気記事

このページの先頭へ