新型エスティマ『モデルチェンジ時期は?』仕様、価格、発売時期は?




 現行のモデルとなって8年経つエスティマについてモデルチェンジの噂があるようです。

1代目の以降エスティマは天才タマゴと言われ、卵型のデザインを維持しつつ素晴らしい形を維持しているが 現行の3代目がデビューは2006年と、8年もモデルチェンジしないで人気が維持できている車種も珍しい。

▼写真は現行エスティマ
615

4代目もこのデザインが非常に衝撃的なものになる様だ。気になるエスティマのフルモデルチェンジの仕様と時期について調査してみました。

スポンサードリンク

エスティマモデルチェンジの仕様、価格、発売時期は?

次期エスティマはノア、ヴォクシーの姉妹車?
 2013年はトヨタの主力ミニバン、ノア&ヴォクシーがフルモデルチェンジを行った。

▼写真は現行ヴォクシー
441

ノア&ヴォクシーにはさらにもう一車種の姉妹車が追加されるという噂がある、このモデルが、エスティマ後継車(モデルチェンジ)になる可能性があるといわれている。

また、新型ノア&ヴォクシーに搭載されているハイブリッドユニットはプリウスと同じ1.8LのTHSⅡ。このエスティマ後継車とされる新型ミニバンには、カムリと同じ2.5LのTHSⅡが搭載される可能性があるといわれている。

このため、JC08モード燃費は21km/L前後となだろう。エスティマのコンセプトとしては、新型ノア・ヴォクシーの高級版という位置づけになるといわれている。

新型エスティマの仕様(予測)
全長:4850mm
全幅:1850mm
全高:1750mm
エンジン:直4 2.5L+モーター
JC08モード燃費:21km/L
価格:300万円~500万

発売時期は?
気になる発売時期だが、新型エスティマの発売は2014年の夏になるといわれている。




お得な車情報

新車購入時に「ディーラー」の『下取り価格』より愛車を高く売る方法! 愛車を上手に高く売る方法!
スポンサードリンク(PC)




自動車情報 関連記事 リンク

自動車TOPページ


関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「自動車☆関連」の人気記事

このページの先頭へ