新型エルグランドNISMOを発表、仕様(スペック)、価格(値段)、発売時期は?




新型エルグランドNISMOが2014年の東京モーターショーでお披露目となった。日産はNISMOブランドを積極的に押し出す戦略だ。海外でもモータースポーツで培ったノウハウを市販車に適用する流れはある。例えばAMGなどもその一例だ。日産にとってもこのNISMOはそれに当たる。このNISMOが高級ミニバンのエルグランドをアレンジする様だ。

エルグランド-NISMO-03
外観はホワイトのボディーに赤のアクセントがNISMOらしいスポーティーなイメージを創り出している。

スポンサードリンク

新型エルグランドNISMOの仕様は?

新型エルグランドNISMO発売の狙い

現在この高級ミニバンの市場が熱い。狙いは若い頃に走りが好きだった大人の囲い込みだ。この『走り屋』世代、現在では家族を持ち、アルファード、ヴェルファイア、エルグランドなどの高級ミニバンに乗っている。日産はこの市場をNISOMOという『走り屋』ブランドを使用することで、より強固にしたいと考えている様だ。

新型エルグランドNISMOの予測仕様

仕様は標準のエルグランドにNISMOのチューニングを施す。ベースエンジンは直4、2.5Lが濃厚と言われている。

新型エルグランドNISMO予測仕様
・全長:4945mm
・前幅:1850mm
・全高:1800mm
・ホイールベース:3000mm
・エンジン:直4DOHC 
・排気量:2488cc
・最高出力:180ps/5600rpm
・トランスミッション:CVT
・JC08モード:11.0km/L

新型エルグランドNISMOの価格(値段)は?

予測販売価格(値段)はベースとなる標準仕様のエルグランドに対して100万円程度UPした450万円程度と予測されている。

新型エルグランドNISMOの発売時期は?

発売時期は’16年の春頃と予測されている。



お得な車情報

新車購入時に「ディーラー」の『下取り価格』より愛車を高く売る方法! 愛車を上手に高く売る方法!
スポンサードリンク(PC)




自動車情報 関連記事 リンク

自動車TOPページ


関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「自動車☆関連」の人気記事

このページの先頭へ