満月マンが脱税!?こんな形で正体がバレた お天道様はお見しでしたかwww




お掃除ヒーローでご当地キャラの「満月マン」、東京・日本橋を中心に清掃活動をした話題になっています。彼は通信販売会社の元社長、霊感商法の収入を申告せず少なくとも法人税数千万円を脱税した疑いがあるらしいのだ・・・

満月マン 日本橋の清掃キャラ

日本橋の清掃ヒーロー満月マン、霊感商法で数千万円脱税の疑い 通販元社長を本格捜査へ 2014.10.12 12:01

東京都港区の通信販売会社(解散)元社長の30代の男性について、霊感商法の収入を申告せず少なくとも法人税数千万円を脱税した疑いがあるとして、東京地検特捜部が法人税法違反の疑いで、近く本格捜査に乗り出す方針を固めたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。元社長は、キャラクター「満月マン」の着ぐるみ姿で東京・日本橋を中心に清掃活動に携わり、話題になっていた。

引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/141012/afr1410120006-n1.html


清掃ヒーロー・満月マンって?

東京・日本橋を中心に清掃活動をするお掃除ヒーローでご当地キャラです。正体は不明でしたが、この事件により、正体が暴かれました。満月マンの着ぐるみを複数の人物が交代で着ていて、その1人が通信販売会社の元社長で30代男性であることが分かりました。


満月マンの正体は複数人物!

満月マン、先月下旬から活動休止 脱税疑惑の浮上後 2014.10.12 12:04

複数人物が交代で
路上で清掃するキャラクター「満月マン」として活動していた通信販売会社の元社長。「正義のヒーローでありたい」と短文投稿サイト「ツイッター」に書き込んでいた。満月マンの着ぐるみは複数の人物が交代で着ていたというが、脱税疑惑が浮上した9月下旬、活動は休止された。

元社長は昨年10月、「世の中のために」と着ぐるみ姿で活動を開始。ツイッターに「正義のヒーローでありたい」「美しい地球、平和な世の中にする為(ため)に誕生」などと書いた。最近は数十人の賛同者と日本橋の路上などで清掃活動に励み、産経新聞(東京・多摩版)など複数のメディアに取り上げられるほど“ご当地名物”になっていた。

引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/141012/afr1410120007-n1.html


あの日本橋で活躍の清掃ヒーロー・満月マン、霊感商法で数千万円脱税か ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「ふなっしーになれなかった男的ななにか」

脱税よりも霊感商法自体がアウトじゃないのけ
「アコギな商売やってる癖に何で慈善活動なんて目立つマネしてたんだ
 隠れ蓑でも纏ったつもりでいたのか 」

「セーラー服着てるおっさんとかも絶対何かやってるだろうな」
 「秋葉原とか原宿とかに出没する白ヒゲのセーラー服おじさんなら、
  大日本印刷に勤務して多数の特許を持つエリートだよ。」

目立つことやってる奴は、少なからず裏で違法な事やってる。
 職場の近くの家の前で目立つように
 ピンクの服を着たおっさんがいるんだが。
 近くの家でバカラやってるから、それの見張り役らしい。」

「アレだろ?霊感商法でガッポガポな状況を
 藤原道長よろしく満月に例えたんだろ? 」

脱税マン

参考元:http://trendnews.idol-sokuhou.com/満月マン-脱税-霊感商法/


ヒーローは正義と悪が裏腹・・・

ヒーローが捕まるって見たくない!知りたくない!

ヒーローの逮捕と言えば
「ウルトラマンコスモス」(2001年、2002年放送 TBS系)の主役の春野ムサシ役の杉浦太陽氏は、2002年6月14日朝、傷害罪と恐喝罪の容疑で逮捕されました。

ウルトラマンコスモスの春野ムサシ 杉浦太陽

杉浦太陽氏は当時19歳だったため、当時は「ウルトラマンコスモス主演俳優」と報道されました。この事件は誤認逮捕事件であったのですが、ヒーローが捕まるのはやるせない気分になりますね。 杉浦太陽氏は元モー娘。の辻希美さんと”できちゃった結婚”でも有名です。こちらの方が罪ですね(笑)

満月マンは、そこまでのヒーローではないですが・・・
最近人気であるご当地キャラの「ふなっしー」や「千葉ットマン」よりは、正義感溢れるヒーローではあると思います。

満月マン、無実であって欲しいですね。でも”霊感商法の収入を申告せず少なくとも法人税数千万円を脱税した疑い”とういのは、かなりのイメージだうんですね。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国内」の人気記事

このページの先頭へ