税金の無駄遣い2831億円!無駄遣いする金があるなら消費税UPは必要ないのでは??




会計検査院が官庁や政府出資法人などの2013年度の決算検査報告を安倍総理に提出しました。指摘した税金の無駄遣いは595件、2831億円だった事を明らかにした。

指摘した税金の無駄遣いは2831億円 安倍晋三

税金の無駄遣い595件、2831億円

税金の無駄遣いが、また明らかになりました。

 会計検査院は官庁や政府出資法人などの2013年度の決算検査報告を安倍総理に提出しました。指摘した税金の無駄遣いは595件、2831億円でした。

 全国のダム106か所で土砂が堆積し治水機能が低下している現状が判明したほか、自治体による「洪水ハザードマップ」の作成の不備で補助金など8億9000万円が有効活用されていませんでした。

 また、JOC=日本オリンピック委員会に加盟する全日本スキー連盟など10の団体は合宿費などをめぐり補助金2億6000万円を不当に受け取っていました。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141107-00000046-jnn-pol


スポンサードリンク

ネットの声

・政治家が政治活動と称して使っている金も全部、無駄!

・増税する前に、無駄遣いをちゃんとしろ!政府自民党も問題だが、財務省は仕事しているのか?簡単なことからしかやらないでしょう。庶民(低所得者、年金暮らし)は泣いています。

・さすが放置国家日本。国民にだけ法治と規制で縛り自分達は何しても許される。泥棒政権 国民も無駄使いというのはやめよよう。無駄使いとは自分のお金を衝動的に使ってしまった時等に使う。人のお金を勝手に使って無駄使いと言ったら政治家は自分のお金と勘違いする
だからこれは断じて無駄使いではない 税金を流用した泥棒です!!
国民もこれからは政府の私的流用には泥棒と言いましょう。

・会計検査院尾仕事なので、当初の計画どおりに執行されていないという問題や効果か不十分と言う指摘でしかないので、毎回事務的な指摘に終始しているだけ。だからといって、これで責任者が処分されたと言うことは聞かない。なお、所管は違うが地方レベルにまで広げればもっと増えるでしょう。

・何のために必死に働いて税金を払っているかわからなくなるね、払わないぞ!とか言いたくなるね、そうは言っても払わないわけにはいかないけどね。

・水増し、無駄遣いは認められないが、議員に支払う報酬の減額、
定員数減員をしなくて無駄遣いではありませんか?会計検査院は審査しないのか?議員達は、自分の身を削らず消費税を上げるのか不思議でならない。日本も終わりですね。

・税金は、国民のお金です。もっと大事に考えて使って欲しいです。無駄遣いするお金があるなら消費税UPする必要ないのでは??と思ってしまいます。消費税UPする前に、もう一度税金を無駄遣いしていないかチェックする必要がありますね。

・2831億円が不正に使われたってことか…何のために国民は血を流してるのでしょうか?。そしていつまでこんなこと繰り返すのですか?

・自民党政権ですから無駄遣いでしたっけ?驚きません。そもそも自民党が無駄遣いを気にすると思いますか?一生懸命に無駄遣いを奨励してるのが自民党じゃないですか。無駄遣いの話は自民党にとって屁でもないですよ。まったくロクデナシ連中です。

・JOC以外に不当に受け取った、公的団体があるんじゃないの?


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国内」の人気記事

このページの先頭へ