エアアジアQZ8501便(エアバスA320型機)が連絡絶つ!ハイジャック?ナッツリターン・・・




エアアジアQZ8501便(エアバスA320型機 インドネシア・ジャワ島スラバヤ発シンガポール行き)が乗客乗員162人を乗せて現地時間の2014年12月28日早朝にスラバヤを出発しました。午前6時17分(日本時間の8時17分)に連絡が途絶えてしまった。

ジャワ島発のエアアジア機8501便が消息絶つ

エアアジアはマレーシアの航空会社です。今年3月8日、マレーシア航空機370便が行方不明事件も記憶に新しいと思います、またもマレーシアの航空会社の飛行機が行方不明となってしまいました。

スポンサードリンク

ジャワ島発のエアアジア機 消息絶つ 12月28日 18時53分

消息を絶ったのは、インドネシアのスラバヤからシンガポールに向かっていたエアアジアの8501便のエアバスA320型機で、インドネシアの運輸当局によりますと、日本時間の28日午前7時35分にスラバヤを出発し、およそ2時間後にシンガポールに到着する予定でしたが、日本時間の午前8時17分に連絡が取れなくなりました。

エアアジアによりますと、この旅客機には乗客乗員合わせて162人が乗っており、国籍は▽インドネシアが156人、▽韓国が3人、▽マレーシアが1人、▽シンガポールが1人、▽フランスが1人だということです。

旅客機は、カリマンタン島とスマトラ島東部のブリトゥン島の間の空域で消息を絶ったとみられており、インドネシア政府が軍のヘリコプターや艦艇を派遣するとともに、シンガポール政府も軍の輸送機を派遣して捜索活動を行っています。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141228/t10014342201000.html


エアアジア機QZ8501便が消息不明のニュース2014/12/28

今回消息不明になったエアアジア旅客機QZ8501便の航跡

http://www.flightradar24.com/data/flights/qz8501/#5240449
「この航路で行方不目になるってどんなだよ」


【速報】インドネシア発エアアジア機 連絡絶つ ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「一体何が起きてるんだよ?」
「こういうところで極秘に接収された飛行機がテロという名で別の機会に使われるという・・・設定」

「邦人いないのか、ひとまず安心」

「韓国人1人乗ってたらしいな、原因はもしかしたらナッツかもしらん」
「韓国人が3人も乗っていたならナッツの可能性もあるな もうちょっと待てば帰ってくるかもよ」

「マレーシアの飛行機トラブルおおすぎんよ」
「マレーシアの航空機どんだけ呪われてるんだよ・・・」
「マレーシア上空には次元ホールでもあるのかよ」
「マレーシアの当たり年やな」

「天狗様じゃ!天狗様がお怒りなんじゃ!」
「ハイジャック?
行方不明って洋上飛んでるならまだしもスラバヤ-シンガポールの飛行ルートで有り得るのか?これでまた機体の残骸すら見付からなかったらオカルトの類いだな」
「バミューダトライアングルってオカルトあったよな」

「大川隆法に機長の守護霊出してもらって早期解決を図ろう」

過去の事故分析で パイロットの異常操作での墜落が多いからそうしたんだろうね。車の横滑り防止装置と同じ感じ。

便りがないのは良い便り
「不謹慎だがクソワロタ」
「おそらく中国が撃墜したと見て間違えない!各種板オチはこのせいだろ」
「寛永5年に、なぞの大きな白い鳥が空を横切ったという言い伝えがあるそうじゃ。」
「妖怪のせいだな」

参考元:http://trendnews.idol-sokuhou.com/速報-インドネシア-エアアジア機-連絡絶つ/


格安航空会社(LCC)って安かろう悪かろうなの?

「マジかよ。lccでシンガポール行こうと思ってたのに辞めた方がいいのけ?」
「行方不明機が見つかるまで運行停止にしろよ」
「LCCって安かろう悪かろうなの?」
「いきなり欠航になったりするし、なかなか他便に振り替えてもらえないらしい」
「”他社LCCと比べた定時運航率の高さを売り”にするぐらいに、急に欠航とかあるからね。タイトなスケジュールの旅行にはおすすめしない。逆に、無限に時間のある学生時代の旅行にはいいんじゃない?」

エアバスA320型機は、失速防止装置の欠陥が?

「A320って、最近失速防止装置の欠陥が発見されてたような。誤作動してパイロットの操作を一切無視して急降下始めちゃうやつ」
「エアバスって、以前もオートパイロット解除のシステムで人間の判断とコンフリクト起こして墜落、とか起こしてたよな。」
「エアバスは基本的にパイロットを信用しない。ボーイングはパイロットの判断重視。どっちの言い分もわかるんだけどね。」

「一昔前だと、エアバスはシステムが状況判断して積極的に介入するイメージ。ボーイングはその逆でパイロットが意思決定しろってイメージ。エアバスはシステムの不理解からボーイングは製造上の欠陥から事故が発生しているケースが多い気がする」
「エアバスのやばさは失速防止装置の件のように、パイロット側の操作を受け付けなくなること。パイロットをロックアウトする設計ってやばすぎる。」

原因は悪天候!?

「インドネシアあたりは雨季だけど関係ある?」
「かなり雲の多い気象条件だったんだな。」

インドネシアの天候の様子

「悪天候にしろ突然消息を絶つのが不思議」
「原因はともかく墜落だろうな」


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国際」の人気記事

このページの先頭へ