中国人観光客が日本旅行で注意?言っておくが、免税品購入は中国本土より日本が何百倍も安全だぞ!




円安の上に、ビザ発給要件の緩和で外国人の日本訪問が過剰に増えています。春は花見シーズンでもあったりして一段と外国人訪問客が増えるのではないでしょうか。

日本観光-免税店-中国人観光客
※イメージ画像

台湾人、タイ人、トルコ人など親日国の方々の訪問は大歓迎ですが・・・

中国人は警戒せよ!・・・日本旅行での「買い物」=中国メディア

まもなく日本で春を迎え、各地で桜が咲くシーズンを迎えることを受け、中国メディアの央広網は16日、「円安やビザ発給要件の緩和によって日本を訪れる中国人は増えているが、日本で買い物などをする際には5つの注意点がある」と報じた。

 記事は、多くの中国人が「円安の日本では安く買い物を楽しむことができ、そのうえ製品の品質も良いと考えている」と伝え、「多くの中国人は日本で騙されることなどないと考えているはず」と指摘した。

引用元:http://www.msn.com/ja-jp/news/world/中国人は警戒せよ!・・・日本旅行での「買い物」=中国メディア/ar-BBiAue2?ocid=UP97DHP#page=2

スポンサードリンク

日本で買い物などをする際には5つの注意点とは?

悪質な免税店がある

一部の免税店では税抜き価格を一般より吊り上げて販売している可能性もあるので注意

商品の生産国を確認

日本製品であっても生産国を確認すべきである。中国で生産された品でも日本では高く販売されているケースがあるので。

薬事法の存在

日本では健康食品に対して“薬効”を謳うことが禁じられている。よって日本の店舗スタッフもそのようなことは話せないことを事前に知っておくべきだ。

免税店に客を誘導

一部の旅行会社が免税店に客を誘導し、売り上げの一部を受け取っているケースがある。

商品の品質

少々安い程度なら、怪しげな店で買い物はしないほうが良い。商品の品質が保障されないケースがある。

中国メディアへ一言

店舗を構える大手の免税店で購入すれば、まったく問題ないと思います。この内容を伝えた中国メディアの記者は日本へ来たことがあるのだろうか?

この注意点のほとんどは、中国へ訪問した外国人観光客を騙す手口ですね。 母国中国で騙されないのであれば、日本では騙されないと思いますよ。 もし騙すのであれば、それは中国人観光客を狙った悪徳な在日中国人なのでは・・・。ただ悪質な免税品の存在はゼロとは言えないことは確かです。

ただ、中国へ観光に行って騙されていない外国人、日本人はいません。 世界から中国、中国人は、どう思われているのか?それを中国メディアは性格に中国人へ伝えてあげた方が良いのかと思いますね。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国際」の人気記事

このページの先頭へ