韓国パク・クネ大統領が河野談話再検証に「再検証すれば窮地に陥る」と警告!




反日国家へ制裁が期待できる安倍政権。
慰安婦問題のきっかけとなった河野洋平官房長官談話の再検証に対して、韓国の朴槿恵大統領が日本へ警告を発しました。

N1-14030100-0i

河野談話検証「孤立招く」=慰安婦問題解決を―韓国大統領
時事通信 3月1日(土)10時38分配信

韓国の朴槿恵大統領は1日、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。

日本が従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を検証することを念頭に、「歴史の真実は生きている人々の証言だ。証人の声を聞こうとせず、政治的利害でそれを認めなければ、孤立を招くだけだ」と述べ、慰安婦問題で解決に向けた対応を取るよう求めた。

大統領は、2015年が日韓国交正常化50周年となることに言及し、これまでの緊密な協力関係は
「(日本に)平和憲法を土台に周辺国と善隣友好関係を進め、村山(富市首相)談話と河野談話を通じて植民地支配と侵略を反省し、未来に向かおうとした歴史認識があったためだ」と指摘。
「真の勇気は、過去を否定することではなく、歴史をありのまま直視し、次世代に正しい歴史を教えることだ」と安倍政権がこれまでの日韓関係の基礎を覆さないよう求めた。
 さらに「(慰安婦問題の)歴史を否定すればするほどみすぼらしくなり、窮地に追い込まれる」と強調。
「人類普遍の良心と戦後のドイツの例に倣い、日本政府が過去の否定から脱し、真実と和解の新たな歴史を積み重ねていくことを期待する」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000041-jij-kr

これに対してネット掲示板2ちゃんねるでは、韓国の朴槿恵大統領への反論で盛り上がっていました。

ネット掲示板の反応
「韓国さん、もう日韓断交宣言しちゃってください 」
「日本人も基本的な事を忘れてる、日本からの賠償金を朴クネの親父が使いこんじゃった点を 」
「日本にとって、韓国は必要の無い国だし、このまま日韓断交でいいよ 」
「慰安婦が神格化されてアンタッチャブルになるほうが危険だろ。思考停止だ。 」
「再検証すれば韓国がさらにピンチに 」
「韓国びびりすぎ」

参考:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-5003.html

韓国の朴槿恵大統領の発言
真の勇気は、過去を否定することではなく、歴史をありのまま直視し、次世代に正しい歴史を教えることだ
韓国さん、そちらが歴史を偽装しているのではないだろうか・・・

東京裁判は「虚構」=河野談話も批判-維新・石原氏
2014/02/12-11:53

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は12日午前の衆院予算委員会で、極東国際軍事裁判(東京裁判)が東条英機元首相らにA級戦犯として有罪判決を下したことに疑義を示した。石原氏は、A級戦犯に対して「平和に対する罪」が遡及(そきゅう)適用されたことなどについて「虚構だ」と指摘。「日本に押しつけられた戦争の価値判断のトラウマから脱出すべき時期にきている」と述べ、安倍晋三首相の見解をただした。

 石原氏は、従軍慰安婦問題をめぐる1993年の河野洋平官房長官談話も、東京裁判に沿った歴史観が背景にあるとの認識を表明。「非常に好ましくない政治家が官房長官の時にばかな発言をさせ、慰安婦問題を捏造(ねつぞう)させた」などと批判した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014021200473 

日本維新の会の石原慎太郎氏の発言に左翼メディアがムキになっています。

従軍慰安婦「裏付け調査なかった」石原発言 ねじ曲げて報じる左翼メディア
2014.02.22

従軍慰安婦の強制連行を認めた1993年の「河野談話」発表時に、官房副長官だった石原信雄氏が20日、衆院予算委員会で、談話を作ったときの経緯を説明。「(強制連行されたという)証言の事実関係を確認した裏付け調査は行われていない」と話した。

「従軍慰安婦」問題が、韓国側の言い分を、日本政府が認めてしまった歴史のねつ造であることが改めて確認された。だが気になるのは、これまで「強制連行はあった」と騒いできた左翼メディアの報道ぶりである。

韓国側が用意した元慰安婦と称する女性の証言の信憑性について、石原氏は「当時の状況としては、裏付けを取ることをできる雰囲気ではなかった」とし、証拠がないまま「従軍慰安婦」なるものを認め、談話を発表したと説明した。

朝日新聞は、「戦争当時、どの国の軍隊も持っていた兵士を息抜きさせるための慰安所の設置に、日本の官憲が関わっていた」という当たり前の事実に対して、「官憲の関与は否定できない」という石原氏の言葉を使って見出しを立てることにより、読者に「女性の強制連行に官憲が関わっていた」という誤解を与えているのだ。これは、かなり悪質な見出しと言えるだろう。

また、朝日新聞以上に左翼色の強い東京新聞は、この石原発言を報じなかった(21日時点)。あからさまな偏向報道ぶりに開いた口がふさがらない。だが、何度でも言おう。「従軍慰安婦の強制連行」は、反日的な日本人と韓国人が協力して、戦後につくった「ウソ」である。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7396

左翼メディアとは『朝日新聞』のことです。 すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 という話題の本も登場しています。

普通に考えて日本国民は、反日の国”韓国”への経済支援など望んでいないと思います。一部の韓流好きなおばさん達は除いて。

もし「慰安婦問題」が捏造だと韓国と朝日新聞が認めてしまったら、日韓断交!そこまではいかなくても、経済支援の削減は確実でしょうね。どこまで反日韓国を成敗するかは安倍総理にお任せですね。

韓国現役世代に貧困の波 113万人リストラされ再就職率43%
2014.02.20 07:00

OECD調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間113万人の労働者がリストラされている。再就職できるのは約43%に過ぎず、過半数が自己破産などの経済的危機に直面しているという。

1時間当たりの最低賃金は今年から5210ウォン(約490円)に引き上げられたが、ほとんど守られていない。先日、あるコンビニに面接に行くと『うちは時給3000ウォン(約280円)。働きたい奴はいくらでもいる』と言われた。働ける場所は限られているので従うしかない」(20代・男性)

失業後の雇用保険や給付金の所得代替率は30%程度と少なく、ひとたび職を失えばたちまち生計が成り立たなくなる。ホームレスに転じる者は後を絶たない。

現在、ソウル駅周辺には約9000人のホームレスがいる。

http://www.news-postseven.com/archives/20140220_240865.html

不況がヤバイ韓国経済、2018年冬季オリンピック開催、お金がほしい韓国です。日本から経済支援を受けることが出来なくなるかもしれない。どうする韓国!どうするパク・クネ大統領!

韓国、アメリカに建つ韓国が誇る慰安婦像が取り壊される日は近いのかも・・・

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





国際」の人気記事

このページの先頭へ