韓国セウォル号転覆事故から1年 追悼式典中止!ネットでは「新たな伝説」と騒がれる!




韓国フェリー・セウォル号旅客船転覆事故(2014年4月16日)、事故から1年を迎え、パククネ大統領が参加の追悼式典が予定されていたが取りやめとなる。

韓国セウォル号事故-パククネ大統領参加の追悼式典

いまだ仮設住宅に住む遺族らが不参加・・・遺族らと政府の対立はさらに深まっている様子です。

日本メディアTBSの転覆事故現場の珍島港から速報。(2015年4月16日18:00)

「珍島(チンド)港は、激しい風が吹き荒れています。韓国社会は16日、この天気のように、一日大荒れ模様となりました。朴槿恵(パク・クネ)大統領は、16日正午頃、この場所を訪れ、これまで遺族らが強く求めてきた船の引き揚げに言及しました」(記者)

 「私は船体引き揚げを真摯に準備しなければならないと思います。必要な手続きを経て、可能な限り早い期間内に取りかかるようにします」(韓国・朴槿恵大統領)

 午後から予定していた外遊前に港を訪れた大統領ですが、遺族らは大統領を避けるように港から別の場所に移動、会って直接メッセージを伝えることはかないませんでした。

 船の引き揚げは、もともと遺族らが強く望み、政府批判の大きな理由にしていたものです。しかし、遺族の反発は収まりませんでした。

 修学旅行中の多くの生徒が犠牲になった高校がある地元、安山市では午後から追悼式が計画されていましたが、遺族はこれに参加しないことを表明。直前に追悼式が取りやめになるという異常事態になりました。

 遺族会は、参加を見合わせた理由について、大統領の発言では、「船の引き揚げの時期などが明確にされておらず、あいまい」、「特別調査委員会をめぐる真相究明の進め方が不十分」などと説明しています。

 「もう帰れ」(遺族)

 午前中には、首相が安山市の共同焼香所を弔問に訪れましたが、会場前にいた遺族らに追い返されています。

 「多くの高校生をはじめとする亡くなった人たちに、韓国社会はこれからどう向き合っていくのか、収束の出口はますます見えなくなってしまった、そんな印象を受けます」(記者)

動画あり 引用元:http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2470569.html

スポンサードリンク

韓国フェリー・セウォル号転覆事故について

2014年4月16日午前8時58分頃、韓国仁川の仁川港から済州島へ向かっていた、清海鎮海運(チョンヘジンかいうん、청해진해운)所属の大型旅客船「セウォル(世越: SEWOL)」が、全羅南道珍島郡の観梅島(クヮンメド)沖海上で転覆し沈没。

事故が発生したセウォル号は、修学旅行中の安山市の檀園高等学校2年生生徒325人と引率教員14人の他、一般客108人、乗務員29人の計476名が乗船し、車両150台余りが積載していた。

乗員・乗客の死者295人、行方不明者9人、捜索作業員の死者8人という犠牲者数。

参考元:Wikipedia –2014年韓国フェリー転覆事故

韓国セウォル号事故から1年 遺族がボイコットしパククネ大統領参加の追悼式典が中止 新たな伝説を作る ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「まだ仮設住宅に住んでいるの?」
「まだ仮設住宅でカップ麺食いながらカラオケやってんのかな」
「これがまだ住んでる奴がいるんだよ。」

「海流が強いとかいう情報、あれ嘘だから 救助作業やサルベージが困難だって言い張ってるけど、それも嘘だから 何もかも流されずにずっとそこに沈みっぱなし 真冬ならともかく、今は海流はさほどでもない」

「引き揚げてどうするの? 沈没の原因究明してから解体、とかは認めないだろうな、遺族は」
「船体引き上げの金も技術も無いんでしょ? 爆破してバラバラにしてから引き上げれば良いじゃない」
100億円単位の金がかかるらしいからな。冬季五輪の施設のほうが優先だろ。

確か遺族の要求が賠償金はもちろん、公共料金の割り引き、兄弟の兵役免除、残った兄弟を大学に無料進学させる 遺族は国による被害者としての永遠に韓国内での一等国民の地位要求だろ
「すげえw」
「この遺族ってもう何しても納得しないんだろ 日本は国家ぐるみのこれを70年付き合ってきたんだし」

参考元:http://deaik.nice-spot.info/韓国セウォル号事故-1年-遺族-ボイコット/


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





韓国」の人気記事

このページの先頭へ