韓国沈没船事故でわかった良い韓国人と悪い韓国人 珍島は縁日ムード!




2014年4月16日、韓国南西部・珍島(チンド)付近で旅客船セウォル号が沈没した事故は、本日(4月24日)で8日が経過、午後1時時点で死者が169人に達したことがわかりました。 この事件に便乗して三面記事な出来事が韓国語サイトに上がり、それをネット掲示板(おーぷん2ちゃんねる)で取り上げられ話題になっていました。

失踪者家族にまぎれてタダ飯ダダ酒!悪い韓国人達

【韓国旅客船沈没】失踪者家族でなく一般の人が港でタダ飯食ってお酒を飲んで祝い酒
引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398179618/

失踪者家族ではなかったがご飯貰い食いしてお酒を飲んで…
http://news.donga.com/Issue/List/03070000000003/3/03070000000003/20140419/62894708/1

‘セウォル号’沈没事故四日目である19日警察が失踪者家族が集まった全南珍道彭木港の出入り規制に出た。

失踪者家族や救助関係者でない彼らがボランティア団体が用意した食べ物を食べるなど現場を混雑するようにさせているためだ。

全南(チョンナム)地方警察庁はこの日、円滑な死亡者、救助者搬送のために彭木港出入りを統制すると明らかにした。彭木港はセウォル号沈没にともなう死亡者や救助者が到着する場所だ。

警察は彭木港と西望港へ行く分かれ道がある三叉路で救助関係者や失踪者家族の出入りだけ許諾して残りの人々は統制している。

警察は救助関係者や失踪者家族でないこれらが彭木港に設置されたボランティア テントで食物を食べる行為が繰り返されて統制に出た。死亡者や救助者移送に困難が発生しているためだ。

何人かの人が彭木港に訪ねてきてボランティア団体が提供する食べ物をおつまみにして酒を飲んで騒動を起こす行為もあったと警察は説明した。

警察のある関係者は”どんな目的で彭木港を訪れたのかは分からないが失踪者家族でない一般の人たちが多くて私服警察官を通じて確認後 措置している”と説明した。

一方彭木港を行き来した観梅島、鳥島間定期旅客船は西望港で運航される。 また、彭木港を経由する郡内バスも西望港を経由することに変更された。

これに対して掲示板ユーザー達の反応は?

「酔って海に小便とかしてそう 」

「自粛ムードとは何だったのか 」

「異常が正常で
  正常が異常なんだよ
  今回の事件で真っ当な関係者どれだけいた? 」

韓国では船が沈むとお祭りしなきゃいけない伝統なのか

参考:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-5296.html

珍島が縁日ムードという声も・・・

「お祭り会場みたいになって、それは本当に被害者家族の役に立ってるのか?って話。」

失踪者家族や救助関係者達の休憩場所なのですが、この画像を見る限りでは、なんだかお祭りな感じもしますがします。勘違いさせるマスコミの報道がイケない!

N1-14042400-02

N1-14042400-01

N1-14042400-03

韓国人は成熟した国民! 良い韓国人達

【沈没事故】全国各地から送られる救護品 全然未開じゃない韓国の成熟した国民 [4/22]
引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398179618/

<セウォル号惨事> 全然「未開」じゃない成熟した国民

全国から救護品あふれて…珍島郵便局「マヒ」現地市民も救助隊・取材陣に「温情」

セヌリ党ソウル市長予備候補であるチョン・モンジュン議員の息子の「未開な国民」発言の波紋がある中で事故現場には郵便局が麻痺するほど各地から温情の手助けが殺到するなど「成熟した」面目を見せる事例があふれている。

全国からあふれる慰問品で珍島郵便局は麻痺する状況だ。先週には週末も返上したまま全職員が勤めた。

22日まで珍島郵便局に到着した慰問品は書留で来たものだけで3千300箱。一般郵便で来たものは集計することができないほど多い。

(以下、各地から送られた義援品)

http://news.nate.com/view/20140422n19535?mid=n1006

N1-14042400-04

しかし・・・掲示板ユーザー達の反応は厳しかった

「天災でもなく、ライフラインが破壊された訳でもないのに救援物資が必要なのか? 」
「なんか先進国がやってる事、マネしたけど、見事に頓珍漢な未開人」
要らなくなったモノを送ってんだろ

「そしてそれを掠め取って被害者に回らないようにしてるク◯も韓国人 」

「会社が出せよ」

「全世界から同情と賞賛の声が!とワクワクしてたら、待てど暮らせどそんな様子はない。待ちくたびれて自分で言う事にした、と云う事だなw 」

参考:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-5295.html

災害や事件に便乗する人々達
日本でも”火事場泥棒”と言うことばがあるように、災害や事件に便乗して利を得ようとする人間がいます。 ほとんど報道されませんでしたが、東日本大震災後の現地で、外国人達の非道な犯罪は数多く発生していました。

人間であれば困ったときに助け合う気持ちが生まれるのが本来なのでしょう。 その人間が育ってきた環境、今の立場もあり、そのような行動をせざる負えないと考えます。

人の不幸で金儲けをする。出来てもしちゃいけないと思うのは愚かなのでしょうか?

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





韓国」の人気記事

このページの先頭へ