【辛い叶わぬ恋(愛)の諦め方】会いたいけど会えない、片思い、失恋、不倫、どうすれば立ち直れる!?




片思いや失恋して振られた場合等、叶わない恋(愛)を経験されている人もいらっしゃるのではないでしょうか!?会いたくても会えない辛い気持、こんな時、どのように立ち直れば良いののかについてその対処法をご紹介させて頂きます。




叶わぬ恋(愛)とは!?

叶わない愛(恋)とは、例えば、片思い、付き合っていた相手に振られた失恋、不倫関係で相手は既婚者で、付き合っているけどゴールが見えない等の愛(恋)です。

もはや、好きな相手にも会う事も許されない場合もあるのではないでしょうか!?そんな時の、立ち直り方をご紹介させて頂きます。


  • 片思い
  • 失恋
  • 不倫



スポンサードリンク




対処法


思いを告げる

片思いの場合は、自分の心を素直に相手に伝えてみるのがおすすめです。

振られた場合は、思いを告げるのも難しい場合がありますが、時間を少しおいて再度思いを告げて復縁するという目的で、思いを告げるのもひとつの方法です。

不倫の場合は、相手にも配偶者がいて、この場合が最も難しいと思います。どうしても諦められない場合は、『別れて自分と一緒になってほしい』等、自分の思い(要望)を伝えるのが良いでしょう。


思い続ける

恋愛は叶わないからこそ苦しくなります。しかし、その恋愛の方法を少し変えるのが解決策になる事もあります。

そもそも叶わなくて苦しいという状況は、相手にも何かをしてほしい、例えば、自分を愛してほしいなど、自己愛が強い場合が多く、自分は相手を愛しているけど、相手は自分を愛してくれない等の実現不可能な期待がそこにあるために苦しみを生みます。

従って、その恋愛に求めるものを変え、苦しみを克服すれば、解決できる場合があります。

もし、本当に愛した人であれば、相手への期待感を捨て去り、『相手の幸せを願う』恋愛に変えてみましょう。

例えば振られたり、不倫で相手に配偶者等がいて、自分の要望(手に入らない)ものだった場合でも、『相手の幸せだけを願う』ことだけにすれば、心が楽になります。


自分を磨く

相手の心はなかなか変えることが出来ませんが、自分のことを変えることは可能です。こんな時は、自分を磨くチャンスだと考え、自分を磨くことをやるのがおすすめです。


環境を変える

例えば職場での叶わぬ恋愛だったりした場合は、自分の環境事態を変えて対処するのもひとつのほうほうです。部署の移動を願い出たり、転職してみたり、何か自分の環境を変化させることで気持ちを変化させるのもひとつの解決策です。

なかなか出来なかった旅行等に行ってみるのも良い気分転換になります。


恋愛中は出来なかったことに挑戦してみる

【彼氏・彼女】が居た時は、なかなかできなかったこともあるのではないでしょうか。こんな時には、その出来なかったことに挑戦してみるのも気分を変える良い方法です。

また、恋愛中では、なかなか会えなかった友人等が居る場合は、その友人誘ってみる等、できなかったことをやってみるのも良いでしょう。


新しい出会いを探す

新しい出会いを探すのもひとつの解決策です。飲み会や、職場のイベント等、積極的に参加してみてください。




まとめ

いかがでしたか!?恋愛は盲目になりがちですが、考え方や環境を少し変えることで、気持ちが楽になる場合があります。

相手の心を変えることは非常に難しい事ですが、自分を変えることは可能です。

また、時間が全てを解決してくれます。あたまの中がぐちゃぐちゃでどうしようもない場合は、考えてもしょうがないことと割り切って、何も考えないというものひとつの解決策かもしれません。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





恋愛」の人気記事

このページの先頭へ