『失恋・不倫・片思い』叶わぬ恋(愛)で落ち込んで(苦しい・辛い)時の癒し方、諦め方、乗り越え方【まとめ】




『失恋・不倫・片思い』叶わぬ恋(愛)で落ち込んで(苦しい・辛い)時の癒し方、諦め方、乗り越え方等について【まとめ】てみました。




叶わぬ恋(愛)は諦めるべき!?

多くの人が、叶わぬ恋(愛)を経験したことがあるのではないでしょうか!?叶わぬ恋(愛)を諦めるべきか、パターン別にご紹介させて頂きます。


相手に彼氏(彼女)がいる場合

相手に彼氏(彼女)がいる場合は、諦める必要はないのではないでしょうか。実際に魅力ある男性(女性)には、必ずと言っていいほど、彼氏(彼女)います。

その男性(女性)は、それだけ魅力があるわけです。相手が結婚していなければ、まだチャンスはあります。ただ、無理に奪ったりしようとしないで、出来るだけ相手と距離を詰めながら、その男性(女性)が彼氏(彼女)と別れるのを待つしかありません。

辛い恋愛になるかもしれませんが、まだチャンスはあります。相手の彼氏(彼女)の次の好きな人というポジションを確保しながら、相手を揺さぶるのが良いでしょう。


不倫

相手に配偶者がいる場合は、絶対に諦めたほうが良いでしょう。たとえ付き合えたとしても、苦しい思いをするのは間違いなく、そのあと付き合えたり結婚できたとしても、同一の過ちを繰り返す可能性があります。

また『今はまだ若いから結婚はいいの』と思って不倫をする女性は、そのあとも別の既婚男性と不倫を繰り返す傾向があります。配偶者のいる人男性のことはきっぱり諦めるようにしするのがおすすめです。


片思い


立場が違いすぎる場合

相手とあまりにも立場が違いすぎて気おくれしてしまう様な片思いの場合、例えば、社会的地位が大きく違う場合等は、特に諦める必要はありません。

自分の事を好きになってくれるはずがないと考える場合も多いと思いますが、自分を高められるチャンスと考え、成長の糧にしてみてはいかがでしょうか。


脈が無いと分かった場合

相手に完全に脈がない場合は、諦めるのが無難ではないでしょうか。人口の約半分は男性と女性です。今の相手を見つけられたのだからと割り切って新しい相手を探しましょう。

特に男性の場合は、女性を外見で判断する場合が多く、出会った瞬間に『彼女としてアリかナシか』を無意識に判断しているものですが、そこで『ナシ』と判断された場合、挽回は難しいのが現実です。



スポンサードリンク




どうしても諦めることが出来ない場合の対処法


思いを伝え(告白)して白黒はっきりさせる

思いを伝え(告白)して、白黒はっきりさせるのが良いでしょう。やらなくて後悔するよりは、やって後悔した方が、後々後悔が残りません。当たって砕けてだめだったら、きっぱりあきらめましょう。


相手の幸せを願う

どんなに頑張っても叶わない場合は、相手の幸せを願いましょう。理想の恋愛は、自分の欲無しに人を愛する事です。相手の喜ぶことをやってあげたり、相手の幸せを願いましょう。


時間が解決してくれる

すぎない嵐がないように、時間が経てば必ず最悪の状況は無くなります。失恋や叶わぬ愛も、時間が経てば必ず解決してくれます。


恋愛をビジネスで考える

恋愛はビジネスではありませんが、ビジネス的に損得勘定で考えるのも一つの方法です。は投資に対して利益を得るのがビジネスです。例えば、千円の投資で一万円を得ることができるビジネス、千円を投資したら一万円損するビジネスでは、前者を必ず選びます。

恋愛もこの様に考えて、投資効果が得られないビジネス、つまり、結果が得られない恋愛は辞めるという割り切りも必要です。





スポンサードリンク




まとめ

いかがでしたか!?なかなかあきらめる事の出来ない『叶わぬ恋(愛)』ですが、それを乗り越えるとまた、成長した自分になる事が出来ます。やるだけやってみてダメだったら諦めて、新しい恋愛をはじめてみてはいかがでしょうか。

【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】 【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】


スポンサードリンク(PC)



関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン




恋愛」の人気記事

このページの先頭へ