【恋愛したい女性必見】恋愛でモテたい人は『外見(見た目・容姿)』を磨こう!スタイル、髪型、化粧(メイク)、ムダ毛処理等【まとめ】




男性は、女性を先ずはじめに外見(見た目・容姿)で判断する場合が多いと言われています。これは動物的な本能であるとも言われています。そこで今回は、恋愛でモテたい女性のための『外見(見た目・容姿)』の磨き方について、解説させて頂きます。




恋愛する際に男性が女性を見た目(外見・容姿)で選ぶ理由


男性の脳

そもそも男性は女性を『見た目』で選ぶ脳を持っています。男性が恋愛をする際に、脳の島皮質(とうひしつ)と呼ばれる部分の、特に視覚にかかわる場所が活発に活動します。

なぜ、男性が視覚に関する領域を活発化させているのかというと、健康で優秀な赤ちゃんを産める女性を見極めるためだと考えられています。男は妊娠・出産能力の高い女に魅力を感じると言うのがその理由です。

男性は、外見(見た目・容姿)の良い女性を健康で優秀な赤ちゃんを産める女性と見なしていると言われています。


スタイルの良い女性がモテる理由

これも先ほどの理由と同じですが、スタイルの良い女性はモテます。これも、外見情報だけで女性の出産・育児能力をかなり的確に判断できるからだそうです。

人間が生きる目的は子孫繁栄です。スタイルの良い女性は、健康かそうでないかを外見で判断することが可能です。

男性は、スタイル、見た目(外見・容姿)が良く、若い女性は、出産能力が高そうであると判断します。

特に「ウエスト/ヒップの比(お尻が大きくウエストがくびれている)」女性は男性が好む(健康的で良い子孫を繁栄できそうだと考える)スタイルです。

実際に、見た目(外見・容姿)が良い女性との子供であれば、将来生まれる子供も容姿が良くなる可能性が高くなるため、その子孫も有利になる可能性が高くなると本能的に判断していると言われています。

この様な理由からも、スタイルの良い女性は男性にモテる訳です。




こんな外見(見た目・容姿)の女性は注意が必要


  • 太っている
  • 痩せすぎ
  • 肌が荒れている
  • お化粧や髪型に手を抜いている
  • 笑顔がない


太っている

病的な肥満は不健康というイメージを持たれ、子孫を残すためのパートナーとしてふさわしくないと判断されてしまいます。


痩せすぎ

太りすぎ”と同様、健康的でない(=子孫を残せない)という理由です。適度な脂肪は女性にとって非常に重要です。


肌が荒れている

肌が荒れている女性に対しては、「不摂生」、続いて「老けている」「不潔」という印象をもつとのこと。逆に肌がキレイな女性に対しては、「清潔」、次いで「若い」「上品」という印象をもつようです。


お化粧や髪型に手を抜いている

美しくなろうとする女性の頑張りが無いと男性は判断します。


笑顔がない

男性が女性に対して最も性的魅力を感じる表情は笑顔という研究結果があります。



スポンサードリンク




モテたい女性は外見を磨こう


外見(見た目・容姿)を磨く準備

外見(見た目・容姿)を磨くと言っても、何をしたら良いのか分からないので、まずは準備が必要です。

女磨きを始める前の段階で、準備をしておくことで、あなたの目的を達成するために、効率の良い外見(見た目・容姿)磨きをすることが可能です。


外見(見た目・容姿)を磨く目的を明確に

外見(見た目・容姿)を磨きたいと考えた目的は何かを考えましょう。

恋愛や結婚に向けてかわいくなることなのか、今の自分を変えることなのか、人それぞれだと思いますが、その意思には必ず目的があります。

例えば、振られた相手を見返したいなら「キレイになること」、婚活で成功したいなら「男性に結婚したいと思わせるような人になること」が目的になるかと思います。

なぜ自分磨きをしようと思ったのか、その理由を考え、目的を明らかにしましょう。


不足していることを明確にする

目的が明らかになったら、次は自分に足りないものは何か考えてみてください。

足りないものが分かれば、あとはそれを補うために、外見(見た目・容姿)を磨けば良いのです。

恋活・婚活を意識するなら、メイクの技術、男性好みのプロポーション、ファッションセンス等、具体的な項目を挙げて取り組むようにしましょう。




外見(見た目・容姿)の磨き方


メイク、髪型、服装に手を抜かない

『どうせ仕事に行くだけだし』『ちょっと近所に行くだけだから』と、メイクや髪型、服装などに手抜きをしている女性を多く見かけます。

普段からおしゃれな服装をしていないと、いざという解きにボロが出るものです。いつも小綺麗にキメることで、気持ちまで高まります。

具体的には、好きな異性(芸能人などでも構いません)と会っても恥ずかしくないかどうかを基準にして自分の格好を意識しましょう。

毛玉のついた服を着ないのはもちろんのこと、ちょっと良い服を選んで着るのを意識してみるのがおすすめです。

気分が上がるうえに、小綺麗な装いを日々キープすることで、急なお誘いや、運命の出会いにも対応できるでしょう。


部屋でもだらしない格好をさける

ジャージやスウェットを部屋着にしている方もいるかもしれませんが、だらしない格好をすると、行動までだらしなくなりがちです。

ウエストまわりがゆるいと、食べ過ぎを招くことも。かわいい部屋着やランジェリーを着ることで、さらに美意識が高まるでしょう。かわいいものを身につけると、身のこなしまで変わってきます。日頃の意識から改善する様に努力しましょう。


ムダ毛処理する

特に秋冬など、見られる機会がないと怠りがちなのがムダ毛の処理です。いちどサボるとどんどん妥協して怠けてしまうのが人間というものです。

『ムダ毛ぐらい』という気のゆるみが命取りです。ムダ毛のせいで大切なチャンスを逃してしまうかもしれません。

突然の接近戦に、顔の産毛は最悪です。ワキ、すね、腕など、ふとした瞬間に人の目に入る可能性のある部分は、定期的にお手入れする様にしてください。

こちらも、異性に見られて恥ずかしくないかどうかを基準に、見るに耐えない長さにならないようにお手入れを怠らない様にしてください。

『見えないところも美しく』が、外見(見た目・容姿)の基本です。


少しリッチなスキンケアアイテムを使う

少しだけ背伸びして、リッチなスキンケアアイテムを使うのもおすすめです。スキンケアアイテムをリッチなものに変えると、毎日のスキンケアタイムも大切にするようになり、やがて自信がつくようになります。

肌に合うスキンケアアイテムは、年齢とともに変わっていくものです。肌荒れや乾燥、小じわなどの悩みがある方は、今のスキンケアアイテムが肌に合っていない可能性もあります。

この機会に、なかなか手の出せなかった、憧れのスキンケアブランドを使ってみてるのも良いでしょう。


表情に気をつける

デスクワーク中や、スマホの操作中は、思いもよらないような険しい表情になっている可能性が高いです。

そんな顔をしていては、あなたの魅力が下がってしまいます。普段から、口角を上げるように心がけて、表情美人を目指しましょう。

デスクの上など、目に入るところに鏡を置いておくと、普段から険しい表情になるのを防げるのでおすすめです。


ボディーケアをする

無駄な脂肪、ガサガサの肌は、外見(見た目・容姿)が良い女性とははほど遠くなります。

適正なボディーラインを保ち、乾燥しやすい場所は保湿するようにしましょう。

ちなみに、痩せ過ぎは禁物ですが、体型が気になる方は、気になるボディーパーツも意識しましょう。

間食を控え、栄養バランスの整った食事をし、適度に運動をすると、体のラインだけでなく、気持ちまで変わってきます。


自分に合ったメイクをする

何年も前から同じメイク・自己流のメイクでは、キレイになるはずのメイクの意味が失われてしまうかもしれません。

コンプレックスを隠し、魅力を引き出すのがメイクの基本です。メイクにも年相応がありますし、流行や似合う似合わないがあります。

あなたの魅力をさらに引き出すためにも、自分で研究したり、メイク講座などに参加してみて見るのも良い方法です。




まとめ

いかがでしたか!?恋愛で男性は、女性の外見(見た目・容姿)を重視する傾向があります。少なくとも、出来る努力は怠らない様に、日々の努力を積み重ねるようにしてください。

【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】 【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





恋愛」の人気記事

このページの先頭へ