【男性必見】女性の恋愛心理学(考え方)、女性心理が分かればモテる男間違いなし!女性の恋愛雑学【まとめ】




女性の恋愛心理学(考え方)等について【まとめ】てみました。男性は、女性が男性と同じ考え方であると思いがちですが、実際には、かなり異なる恋愛心理を持っています。恋愛の際の参考にしてみてください。



スポンサードリンク




女性の恋愛心理【まとめ】


女性が『私のこと好き』と聞いてきた場合の答え

女の子が 『私のこと好き?』 と聞いてきた場合、どの様に答えたらいいか分からないと言う人も多いのではないでしょうか。これは、女性が、あなたの事を疑って聞いている訳ではないんです。

好きで仕方がない場合が多く、優しく『好きだよ』っていって欲しいのです。
だから、うざがったり面倒くさがらず『好きだよ。可愛いな』 と頭を撫でてあげてください。


彼女と喧嘩になった場合の対応

女性と喧嘩になった場合、男性はは落ち着いた口調で問題点を整理したり、途中で解決策を提案する人が多いのではないでしょうか。

しかしこの様に、理路整然と立ち向かわれると、女の怒りを余計買うことになります。


女性は男性の何を見てる!?

男は女の服の中しか見てない。逆に、女は男の財布の中しか見てないと言われています。そうじゃない女性も居ますが、やはり経済力は最低限必要なのかもしれません。


女性の恋愛・結婚感

女は恋愛関係になるまでのハードルが高く、結婚は恋愛の延長線上にあると考るそうです。逆に男は、恋愛に進むハードルは意外と低いのですが、結婚へのハードルは高いと言われています。


メールで意思は通じてる!?

メールの内容は、声が伴っていないので、正しく伝わる確率は約50%と言われています。アメリカのシカゴ大学などの研究では、女性が男性に『仕事のし過ぎじゃない?』とメールところ、男性はそれが『放置された女性の怒り』を意味するのか、『体の心配』なのか、判断ができないという研究結果を発表しています。


女性は何を見てる!?

女は男なんて一切見ていないと言われています。女は女同士を観察している。女がおしゃれをする理由は、化粧をする理由は、女に観察されているから。


女性は嫉妬深い!?

男性的な女性ほど嫉妬深くなる。歴史的に見ても、北条政子など、ものすごく嫉妬深かったと言われています。男性的な女性と付き合う場合は、注意が必要ですね。


胸の大きい女性は頭が良い!?

アメリカの調査では、優秀な研究を行った女性は、巨乳が多かったと報告されています。ちなみに、日本では、寒い地域の女性は、巨乳の人が多いが、これは、ヨーロッパの血が入っているからだそうです。


女性の喧嘩の考え方

男は、結論があいまいでも気にならないが、女は、すぐに決着しないと気が済まないと言われています。結果、男が疲れて折れるため、女性が勝つ場合が多いと言われています。


女性が最もかわいらしく見える身長

女の子は158㎝が一番かわいく見える身長らしいです。


女性の恋愛傾向

自信のある人は、成熟した人を好きになる傾向があるが、自信のない人は、だめな人を好きになる傾向があるそうです。好きになる人は、まさに自分自身の投影と言う事になるのではないでしょうか。


女性はスイーツの摂取でときめきが減る!?

それは性欲の中枢と、甘いもので興奮する中枢が競合してしまうからだそうです。
逆に男は性欲の中枢が、女性よりもはるかに大きいので、甘いものを食べても性欲が満足することは少ないそうです。


恋愛は期限付き!?

交際から30ヶ月たつと『抱きしめる力』が約4分の1に。男性の抱きしめる力は、35%に減少し、女性の抱きしめる力は、25%に減少するそうです。恋愛には期限があると言う事なのかもしれませんね。


女性が最も喜ぶ言葉

『ずっとそばにいるよ』という言葉が、女性が一番望む言葉だと言われています。


女性は浮気を気にしない!?

浮気を許す女は良い女。浮気を気にしない女は優秀な女。しかし、最高の女は男に浮気をさせないほど好かれる女だそうです。


浮気の予防策は!?

一番の浮気予防法は、夫婦やカップルで一緒に同じ布団で寝ることだそうです。


男は太っている女性が好き!?

福よかな女性は、女性ホルモンの分泌がよいため、性格的に優しい。また、皮下脂肪が多い分、出産に適し、いざ結婚となると男性は目移りするそうです。

痩せた女性は、女性ホルモンが少ないので、攻撃的、神経質的、不安的なことがあると言われています。


女性がムラムラしている時はどんな時!?

座ったときに足を組んだり、組み直す動作を頻繁にする女性は、求愛中。脳内で、足の感覚と下腹部を司る部位は、ほぼ同じ場所にあるので、無意識にやっているあなたに気がある可能性が高いと言われています。


女性が優しさを感じること

男は『何をしてあげたか』で優しさを判断するが、女は『どれだけ自分の感情が動いたか』で優しさを判断していると言われています。


女性は『イケメン』好き!?

女性が恋人にルックスを求める割合は5.5%と言われています。





スポンサードリンク




まとめ

いかがでしたか!?女性の恋愛心理について【まとめ】てみました。ネット上で探した情報なので、根拠が不明確な内容も記載しています。

あながち間違いではなさそうな心理も多くありました。是非、恋愛する場合の参考にして頂ければと思います。

【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】 【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】


スポンサードリンク(PC)



関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン




恋愛」の人気記事

このページの先頭へ