【男性・女性】が愛する意味って何!?『愛することと好きの違い』とはどんな事なのだろう!?




【男性・女性】が人を愛するとはどんな意味だろうと思ってている人も多いのではないだろうか、そこで今回は『人を愛する意味』『愛と好き』の違いについて【まとめ】てみました。




恋愛とは!?

なんとなく人を好きになってお付き合いをしている人も多いのではないだろうか。しかし一体恋愛、『恋・愛』とは何が違うのでしょうか。

漢字では恋は恋は、心が変わると書き、愛は、心を受け取るとかきます。なので、心変りして人を好きになる事を『恋』、人の心を受け取る事を『愛』と言うのではないでしょうか。




愛の意味

愛は、自己愛無しに、相手の事を思う事ではないでしょうか。例えば、『好きな女性と付き合いたい』『好きな女性に好かれたい』等の感情は、自己愛です。これらは、自分の要求を叶える為で、相手の幸せを第一に考えたことではないからです。

実際に、『好きな女性と付き合えなかったり』『好きな女性に好かれなかったり』した場合、その女性から去ることが多いのではないでしょうか。これは、自己愛が達成できなかったことによるものです。

愛とは、このような自己愛ではなく、相手の幸せだけを願う事であり、自分主体のものではなく、相手主体のものを指すのではないでしょうか。

親が子供を思う気持ちに似ているのかもしれません。




愛することは苦しいこと!?

愛することは、人間だけがもつ高等な感情ではないでしょうか。愛することは苦しいと考えている人も多いかもしれませんが、実際には苦しくなく心地の良い感情ではないでしょうか。

苦しむ理由は、相手が『付き合ってくれない』『好きになってくれない』等、自分の要求通りにならないためです。

本当の愛は、相手に期待するものではなく、相手の幸せや成功を心から願うことなので、苦しいことではないのです。



スポンサードリンク




男性の愛と女性の愛は違う!?

男性にとっての愛と、女性にとっての愛は少し感じ方が異なるようです。


男性にとっての愛と女性にとっての愛の感じ方(考え方)の違い

男性は仕事をして給料を貰い、家族を養います。それが男性の努めで、女性や家族に対する愛と考えています。

一方、女性は、もっと夫婦としての会話がしたい、もっと一緒に家族のことに悩んで、楽しんで暮らしたい、もっと寄り添ってほしいと考えています。

女性はどんなに仕事が忙しくても、彼のことや子どものことなどが頭から離れることはありません。しかし男性は仕事に熱中すると恋人のことも家族のことも思い出さないのです。この考え方の違いはよく喧嘩の原因になります。

また、女性は、愛の言葉を求めています。『何で愛してるって言ってくれないの?』と彼に詰め寄ることは多いと思います。

しかし男性は『愛してる』となかなか言う事はありません。その理由は、言えば言う程、嘘くさくなる等の理由があるためです。

思いを口にして、確認して安心したいのが女性。言葉にしなくても分かってくれる、と思っているのが男性です。

何も言ってくれないのは愛していない訳ではありません。でも、時には男性も愛を言葉にするのが良いでしょう。


解決策はあるのか!?

これら男性と女性の愛の感じ方の違いをお互いに理解して、各々が少しずつ歩み寄ることで、男性と女性の愛の関係は改善できるのではないでしょうか。




まとめ

『愛と恋の違い』『愛の意味』等について【まとめ】てみました。愛とは大変心地いものです。いままで自己愛だけが愛と考えていた人は、是非、本当の『愛』の意味を、今一度、考えてみてください。

【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】 【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





恋愛」の人気記事

このページの先頭へ