男と女の本能(メカニズム)を理解して恋愛を成功させよう!女性と男性が求める理想の相手は!?顔(外見)、性格、年収!?




恋愛を成功させるためには、男性(オス)、女性(メス)の動物的本能を理解する必要があります。男性(オス)は、女性の外見で恋愛をし、女性は、本能で恋愛をすると言われています。今回は、この男性(オス)、女性(メス)の本能について【まとめ】てみました。



スポンサードリンク




『男性の本能』と『女性の本能』

先ず、男性の本能と女性の本能について解説させて頂きます。


『男性の本能』と恋愛

男性が女性を見る場合、外見的な特徴を重視する場合がほとんどです。例えば、女性を見た時に感じる事は、

『かわいい』
『綺麗』
『お洒落』

等が一般的です。

で深層心理では、

『ヤリたい』

と言うのが、一般的な男性の心理です。


動物としての男性の本能

動物界で男性はオスです。動物のオスは、多くのメスと交尾し、多くの子孫を残すのが本能です。

その理由は、過酷な自然界で種が生き残り、進化するためには、できるだけ多くの子孫を残す必要があるからです。

自然界は過酷です。生き延びて大人になるのも容易ではありません。生まれた子供も、その苛酷な自然環境の中では、何割かは死にます。このため、多くの子供を生む必要があるわけです。


男性を女性が外見で選ぶ理由

オス(男性)は、多くのメス(女性)と交尾(セックス)をしたいと考えます。若くて美しい女性を見ると、瞬間的に『ヤリたい』と考えます。

自然界では、時間をかけていたり、他のオスにとられたり、敵に襲われたりする可能性が高くなります。従って、時間をかけて居られないでので、恋愛にも時間をかけないのが一般的です。

オス(男性)は、メス(女性)の外見を判断基準にする場合が多いです。これは、メス(女性)の外見が、そのメス(女性)の若さ、健康を表しているからです。

年老いた女性(メス)は子どもを産めません。また不健康な女性(メス)も同様に不健康な子どもを生む可能性があります。

つまり、オス(男性)はメス(女性)の見た目(会見)で母体としての質を判断しているのです。

人間でもそれは同様で、男性(オス)は、若くて健康的で肌がピチピチしていて髪がサラサラな若い女性とセックスがしたいと思うのです。また、その様な女性を見ると、すぐに『ヤリたい』と思うわけです。

女性が身体的に一番妊娠に適した時期は、16歳~25歳程度であることは、医学的に証明されている事実です。


『女性の本能』と恋愛

一方、女性は、『強い男性』に引かれます。この『強い男性』に引かれる理由は、


動物としての女性の本能

メス(女性)は産める子供の数に限りがあります。また、出産はとても大変な行為で一生のうちに何回もできる行為ではありません。時には、死の危険もあります。

従って、メス(女性)は、選び抜いて、これだと思うオス(男性)の子孫を残したいと考える訳です。

また、メス(女性)は、身ごもっている間は無力になり、出産後も子供の面倒を見る必要があります。

従って、受胎期間、育児期間に自分を守ってくれるであろうオス(男性)が必要になります。

このため、メス(女性)は、強いオス(男性)を求める傾向が高くなります。




【男性】【女性】が求める異性


男性が求める女性

男性が求める女性は、『かわいい』『綺麗』『健康的』な女性です。


女性が求める男性

女性が求める男性は、本能的には『強い』男性です。昔であれば、食料確保が生きていくための重要な要素でした。

このため、『体が大きい』『力が強い』等、肉体的な強さを持つ男性は女性が求める男性と言えただしょう。

一方、現代では、先進国であれば、食料確保に肉体は使わなくても、食べるのに困ると言う事は無くなったと思います。

その代わり、食料を購入するためのお金、お金を多く得るための地位や権力等も『強さ』になったのではないでしょうか。

なので、実際に会社社長の様な地位に付いている人は、やはりモテます。女性は決して、その地位やお金を求めている訳ではなく、その地位により自分が守られる事を知っているため、その様な男性を本能的に求める様になります。

しかしながら、全員が社長の様な地位に付ける訳ではなく、また、女性によってもその判断基準とレベルは異なります。

また、現代においては、その『強い』という形態も様々です。例えば、頭の良い男性が好きな女性の場合は、

頭が良い⇒知恵が働く⇒多くのお金を稼ぐ事が出来る⇒自分(女性)の安全を確保

という様な事を『本能』的に判断しているのではないでしょうか。

男性は、その女性が求める『強さ』を持つ必要があることは事実です。従って、男性は外見がそれほどかっこよくなくても、『強さ』を見に付ける事で、意中の女性を落とす事も可能だと言えます。




まとめ

いかがでしたか!?男性・女性の本能から求める異性のタイプについて【まとめ】てみました。異性がどの様な事を求めているかを知ることにより、今後の自分の磨き方の方向性が理解できたのではないでしょうか。

男性の場合は、割と『外見』を重視するため、女性は外見を重点的に磨くことにより、モテる女性になれ、男性は『強さ』を身に付ける事でモテる様になるのではないでしょうか。

特に男性については、昔であれば、肉体的な大きさ、強さが必要でしたが、現代では、それに代わる経済的な強さ等があればモテる様になれるため、先天的などうにも出来ない事ではなくてもモテる男性になれる可能性があります。

男性にとって現代は、努力すればモテる様になれる良い時代なのかもしれません。

是非、実践してみてください。

【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】 【恋愛に悩んでいる人必見】恋愛の心理学、本能、口説く(落とす)方法、長続きさせる方法、心の揺さぶり方等【まとめ】


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





恋愛」の人気記事

このページの先頭へ