NSX、中国で2015年に発売へ




NSXを2015年に中国国内で発売することをホンダの高級車ブランド「アキュラ」が発表した。

NSX

ホンダ・NSX 中国で2015年に発売か 「日本の国宝級スーパーカーだ!」 中国ネット上に驚きと期待の声も=中国版ツイッター

中国メディアの易車は25日、ホンダの高級車ブランド「アキュラ」が広州モーターショーにおいて、スポーツカー「NSX」を2015年内に「中国で発売すると明かした」と報じた。

 記事は、NSXコンセプトが13年上海モーターショーで出展されて以来、NSXに関する新しい情報は「ほとんどなかった」と伝える一方、「海外メディアがNSXがテスト走行をしている写真を掲載した」と伝えた。

 さらに、テスト走行中のNSXの「写真を見る限り」と前置きしつつ、「NSXコンセプトと外観的にはほとんど同じだが、フロントグリル部分やサイドミラーが変化したようだ」としたうえで、NSXコンセプトに比べて「より“伝統回帰”したように見える」と報じた。

 ホンダのNSXはかつて日本で高い人気を誇った「スーパーカー」だ。2015年内に中国で発売されるとの報道について、中国の簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)での反応を見てみると、「早く復活してくれ!」、「日本のフェラーリだ」など、中国のスーパーカーファンから期待の声があがっていた。

 そのほかにも、NSXについて「日本の国宝級のスーパーカー」などと高く評価するコメントも見られ、中国での発売を待ち遠しく思っている消費者が多いであろうことが見て取れた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)Ritu Jethani/123RF.COM)

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000189-scn-sci


スポンサードリンク

NSXの中国発売に対するネットの声

・発売前に、MSXとかいう車が販売されている可能性も。w

・中国向けだと、エンジン部品から使ってるものが違ってくるからどうなるんだろう。不純物の多い燃料だとスーパーステンレスでも使わないと腐食しちゃうんじゃないかな。価格が気になるところだ。

・中国の富裕層なら買うかもね。F-1のフィードバック技術が基本にあるから期待は大きいが、楕円ピストンは復活するのか楽しみだな。

・以前、中国でポルシェの故障が多いことに対して社の正式回答が「環境が劣悪すぎる」だったという記事を読んだが・・・その記事を信じるなら、吸気系とか足回りとか、中国仕様を作らないとポルシェほどじゃないにしろ、すぐに車がだめになりそうだ。

・中国で売っているポルシェはつまらない理由のクレームがとても多いそうです。それは そもそもスポーツカーが走るべきところじゃないところを中国国内では走らなきゃならないためで、インフラの問題と言えます。NSXもそんな知識のない成金や田舎の泥道を走らなければならない状態としたら、そしてそのために強硬にクレームをつけられとしたら売るのはやめたほうが賢明だと思います。所詮、猫に小判です。

・NSXかぁ・・・夏ぐらいにテストで燃えたとの情報を聞いたがその後の情報が入らないから真偽がわからない。

・中国の富裕層を狙って販売するのだろうが富裕層って都心部で生活していると思う。どこも渋滞だよね。1速と2速で十分な気もする。バックの方が早いかもね。あとサービスを充実するといいかも爆音で走っても投石されない道を検索出来るナビとか盗難されると自爆する機能とか必要だよ。

・中国って、本田宗一郎氏はどう思うんだろう?

・ポルシェが匙を投げるほどの劣悪環境でトラブル頻発になりそうな予感何も問題が起こらなければ、逆に劣悪環境でも大丈夫という証明になるかw

・懐かしいバブルの象徴たる車だよね。やはりアルミサスペンションとか使っているのかな?良い車だとは思うが今の日本にはちょっと不向きかな?



お得な車情報

新車購入時に「ディーラー」の『下取り価格』より愛車を高く売る方法! 愛車を上手に高く売る方法!
スポンサードリンク(PC)




自動車情報 関連記事 リンク

自動車TOPページ


関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「自動車☆関連」の人気記事

このページの先頭へ