『クラウドファンディング』で起業の資金調達をしよう!




クラウドファンディングってなんだろう?聞きなれない言葉だが、今回は起業に必要な資金をネットで調達できる『クラウドファンディング』の仕組みについて調べてみました。

資金調達

スポンサードリンク

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

参考元:Wikipedia –クラウドファンディング – Wikipedia

起業したいが資金がない…

サラリーマンの中にも『アイデア』『情熱』『体力』など『起業』への意欲があるにもかかわらず、『起業』する資金が無くて『起業』できない人、多いのではないでしょうか?そんな人にお勧めなのが、『クラウドファンディング』です。

手軽に資金調達できる『クラウドファンディング』が注目されている

『クラウドファンディング』とは、自らのアイデアをネット上で公表して共感者を得て、出資してもらうことをいいます。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。東日本大震災で被災した事業者が、国の支援を待たずに自力で資金を調達し事業を再生したことで、日本でも注目され始めました。1万円の出資で、宮城県産の牡蠣を数年間、送ってもらった人もいるかもしれません。これも一種のクラウドファンディングなのです。

世界的にも日本国内においても、ゲーム制作会社などの商品開発の資金に使われるなど、ベンチャー企業の発展の一翼を担っています。

但し、アイデアが未熟であったり、プレゼン能力が低い場合には資金が集まらない場合もあります。アイディアを考えて実行する能力がある方であればチャレンジしてると面白いかもしれません。

引用元:http://jijico.mbp-japan.com/2015/01/30/articles15415.html

日本では『キャンプファイヤー』というプラットフォームが最大規模。アイディアに自信がある方は応募してみてください。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ