サザエさん『ホリカワくんの卵』話で堀川君がヤバいと噂 脚本は雪室俊一氏!?




2014年7月20日に放送された「サザエさん」『ホリカワくんの卵』の堀川くんがヤバいと話題になっています。どこがヤバいの?もしかして脚本は雪室俊一氏!?


サザエさん『ホリカワくんの卵

堀川「ひよこにわかめって名付けた」
わかめ「なんで?」
堀川「美味しい卵を産むと思うんだ

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

サザエさん 堀川君

スポンサードリンク

【悲報】今週のサザエさんの堀川君がやばい ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

リアルタイムでみてたけど雌鳥だと思って
 「ワカメ」って付けたけど
 雄鶏だったから「堀川2世」って改名して近所の幼稚園にあげたってオチだった
 嫁の両親と見てたけどカオス過ぎる内容でお茶の間が凍りついたわ

「堀川くんはマニアックそうだ」
「堀川君っていつもおかしいような」

「堀川くんと言えば路地にある壁のシミが人型に見えるからと言って
 名前つけて本気で弟のように紹介してたのもキモかった 」

「堀川は実際にいたら相当うざいわ」

「堀川君はアニメオリジナルキャラ。
 東芝の工場があった川崎の堀川町から来てる。そしてすぐ近くに堀之内もある。」

「みてたけど確かにキチっぽかった
 あの優しいわかめが初めから冷たくあしらってて珍しかったよ」

「わかめドン引きしてたな」
「最近のワカメは堀川に対してはいつも冷たいよ」

「これとかちびまることかたまにギリギリを攻めてくるよね」

「サブキャラを主役級にするのは雪室がよくやる手だからな
 キテレツ大百科なんてブタゴリラと弁三が主役だろ 」

「サザエさんやドラえもんの醍醐味はブラックジョークなのに
 TV版は腑抜けになって見てないんだが、最近はさらに輪をかけて腑抜け
 になったんだな」

「波平の鶏小屋のくだりはダッシュのパクりだな」
「卵割り機とコラボしてほしかった」

「そろそろワカメちゃんのパンツを規制する勇気が必要だと思うんだ」

堀川君というか雪室がヤバい

「統合失調症の画家の描いた絵」
サザエさん 堀川君
「サザエさんって今こういう感じなの?w」

雪室脚本なら仕方ない
「世間に対して何か訴えたいことがあるのか?」

遠回しに子供産んでくれって言ってるの?

参考元:【悲報】 今週のサザエさんの堀川君がやばい 速報トレンドニュース


やはり、脚本は雪室俊一氏だったようだ!

雪室俊一とは、
アニメーション作品を多く手掛ける日本の脚本家である。

神奈川県横浜市出身、1941年1月11日生まれ。
日本シナリオ作家協会会員(シナリオ研究所第8期修了生)であり、日本脚本家連盟会員。
テレビドラマ『近頃の若いやつ』が新人シナリオコンクールに佳作入選、1965年に日活映画『あいつとの冒険』でデビュー。 以後はテレビに転じ、ファミリーアニメを中心にドラマや劇画原作など、手掛けた脚本は3000本以上に及ぶベテラン脚本家である。洋駿太郎、西浦あかね等の別名義を持つ。

長寿アニメ『サザエさん』の脚本でも知られる雪室氏だが、若い視聴者の間ではカツオが災難に遭うエピソードが多いことを取り沙汰され、批判を浴びることが多いようだ。「カツオの些細なウソに周囲が踊らされ、大事になってしまい、結局バレてサザエや波平に叱られる」というパターンの話の殆どが雪室脚本であることが原因である。

引用元:雪室俊一とは (ユキムロシュンイチとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ