フジテレビがAKB48で放送事故!?大島優子卒業公演「ヘビロテ」の生ライブ途中でCMの理由




2014年6月9日夜、東京・秋葉原のAKB48専用劇場で大島優子さん(25)がAKB48卒業公演を行った。この様子をフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」が地上波生中継。午後8時44分「ヘビロテ」の途中にCMが入ってしまった。なぜに?

N1-14061000-00
大島優子「CMにローテーション♪」

フジ 優子卒業生中継「ヘビロテ」途中CM…ネット上に苦情
分配信スポニチアネックス 6月9日(月)21時18
 大島優子(25)が9日夜、東京・秋葉原の専用劇場でAKB48卒業公演を行った。
 感謝のスピーチ、「草原の奇跡」の後、最後は「湿っぽく終わるのはね。これのおかげで羽ばたけました」と「ヘビーローテーション」締め。

 この様子はフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」(後7・00~8・54)が地上波生中継したが、午後8時44分「ヘビロテ」の途中にCMが入り、インターネット上には「ありえない」などと苦情や批判の書き込みが相次いだ。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000135-spnannex-ent


これが問題のCMで切られた大島優子のヘビーローテーション

https://www.youtube.com/embed/vWS0IFO1akM

ネット掲示板(2ch.sc)の反応


「ライブ最初クチパクでおいおいこんな日にもかよとびっくりしたが、
 途中で生歌になって違う意味でびっくりしたわ。」

「あれはミスだろうな、あんな切り方は滅多にやらない」
「丸々CM流したんじゃなくて間違って一瞬だけ流れたってことか」
「これわざとやってるだろwwww」
「そして謝罪のテロップもなかったな」
さすがフジ。嫌がらせw

「これ第一三共はすげー注目浴びてお得なのか
 それとも第一三共もとばっちりで批判浴びるから損なのか
 どっちなのか 」

「第一三共に2度とAKBのスポンサーをさせては成らない。
 それだけではダメだ。
 株価に影響有るまで各自で不買運動だ。
 AKBに関わるとどうなるか思い知らせてやれ。」

参考元:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-5630.html

ネット掲示板では韓国びいきとレッテルが貼られているフジテレビだけに、ここぞとばかりに叩かれています。AKB48ファンの怒りはフジテレビだけでなく、CMで流れたスポンサーの第一三共まで及んでいますね。
このCMは意図的なのか?ミスなのか?

N1-14061000-03

アンチAKB48の伝言


「スポンサーのおかげて、ただで見させてもらってんだから感謝しろやキモオタ」

「心底どうでもいいけどキモヲタが不幸になってくれたのならうれしい 」
「フジは見ないんじゃなかったのかよwwww」
「フジテレビはAKB推すな 」

参考元:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-5630.html

確かに、スポンサーあっての大島優子さん卒業生ライブ中継を地上波で見れるのだから、途中CMが入っても仕方ないことなのかも・・・でもここで入れるのちょい問題だと思いますね。

スポンサードリンク

CMを入れてしまった原因とは?

関係者と思われる。「HEY!HEY!HEY!」の台本の流出画像が流れました。

N1-14061000-01
「CM入れるのは決まってたけど時間通りに進行しなかったみたい 」

「予定では曲後にCMだったわけね
 それでも峯岸と倉持が飛ばされたのか」

関係者がネット掲示板を見ているのが素晴らしい!
某テレビ局のスタッフである友人も、自分が絡むテレビのオンエアー中は、実況板を見ながら、自分が放送事故をしでかしていないか見てるっていってました。

恐らく、大きくスポンサー様へ火の粉が飛ばないように、意図的流出をさせたのかと思われますね。

スポンサー優先は仕方ないこのなのか?

友人に某テレビ局のスタッフがいます。定期的にテレビ、芸能の裏の話を聞きます。やはり、「スポンサー様は神様です!」。お金を直接払っているところはスポンサーです。

テレビ視聴者がスポンサーの広告を見て、その商品を購入するので、スポンサーからすれば視聴者はお客様なのかもしれませんが、テレビ局からすれば直接的なお客様はスポンサーです。スポンサーに怒らるのが一番の最悪な状況。時間通りに進行していなかったと言う台本ネット流出情報を信じるのであれば、苦肉の策だったのでしょう。

でも、大島優子「ヘビーローテーション♪」の曲の最後でもCMは入っていましたので、これは確実に曲中に入れるつもりだと感じられます。台本にない当日決まった部分だったのかもしれません。

インターネットが普及してAKB48ファンが激怒が迅速に現れ、CMスポンサー「第一三共」まで火の粉が飛んだ! 第一三共からフジテレビへの抗議が多少なりとも行くのではと想像すると、フジテレビは時間通りに進行しなかったこと全面的に詫びるのでしょうね。

芸能業界の悪い風習で、CMを入れてしまった現場スタッフが全て悪いのだと片付けるに違いないのだけど・・・

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ